羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ICIカスタムフェア2016@仙台

2015-06-23 00:41:50 | テレマーク
日曜日、ICIカスタムフェアに行って来ました。
いつもながらの事ですが、スキーシーズンも終了したかと思ったらもう、来シーズンです。

来季モデルRMU、キャラバンの塚崎さんと一緒に。。右からAPOSTLE、CRM、CARBON APOSTLEの順。

今シーズン一押しだったスティンガーのウロコ。今季はスピットファイヤXCDも登場。
ちなみに日本発信で海外にもこのウロコが今季は販売されるみたい。やっぱりマニアックな人はどこにでもいますね。。

G3のシールもデザインを一新、シールを入れる袋がWALETタイプになり折りたたんで収納出来るようになった。
22デザインはNTN仕様を新調。。
どのブーズもこの日は賑わっていましたね。来シーズンも楽しみですね。

そして、仙台もう一つの楽しみは「食」、利休の牛タン。。旨かったね~
たまにはこんなツアーも必要。。

お疲れさんでしたね。


by口だけ番長
コメント

第3回七時雨マウンテントレイルフェスティバル

2015-06-16 00:26:00 | 
日曜日に八幡平七時雨で行われたトレイルラン二ングレースCALDERA TRAILに参加してきました。

距離、一般:34キロ/ビギナー10キロ 制限時間7時間で開催されました。
エントリーは一般、ビギナー合わせて360名ほどの参加者で行われました。

年々、協賛されるメーカーさんも増え、ICIスポーツを筆頭にPatagonia、OMM、HOKA、ALTRAなど名だたるトレランメーカーの出店もあり、大会も盛り上がって来た感じになってます。事実、北東北では1番の規模になりつつあるとか、認知度も高まって来ています。
さて、一般34キロの部に出走したわけですが、平坦なロードはこの距離走ったことありますが、山ん中を34キロは未知の世界。。
半分ビビりながらも走り出したら止まらない。。田代山を登り切り、ジグザグの下りをダウンヒルで下り下りる!

七時雨山に向かう牧野を走る。一見楽そうに見えますが、どこまでも続く長い道のり、牛のウンコをよけながら走るのは結構堪えます。

七時雨山の登り、ここまで来ると登りはあえて走らず、早歩きで腿に負担をかけないように歩きます。まだまだ道のりは長い。。
途中、今回より新たに延長されたコースは川を渡ります。カルデラ橋との名称で新たなるステージに繋がります。

そこは、七時雨の観光名所「不動の滝」。このエリアに関しては、歩行移動エリアとして景色も楽しみながら歩くとしていた。一般観光客もいるのも理由の一つだと思うが、ここはとても癒しの空間でした。第3エイドもちょうどあり、岩手わんこ3兄弟のキャラクターも出ていて「そば」を提供していて、私も2杯いただきました。
ちなみにココで、まだ21キロ地点。。

楽しめたのはこのエリアまででしたかね。。。あとは、ふくらはぎが吊り始め、太腿筋も吊り始め、至る所が痛くなり始める始末。。
写真を撮る気力も無くなり、パックにしまい込んでしまいました。
地べたを見ながらひたすら歩を進め、何とか鹿角街道に足を入れるとちょっと復活。30キロ地点、最後の第4エイドはホント救われましたね。
あとは、最後の気力を振り絞って走り切り何とかゴールしました。。
時間4:34:05 45位でした…
21キロからのペースダウンがなければ…
結果はともあれ、ゴール出来た自分に満足。そして、次なる課題も見えてきました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。


by口だけ番長
コメント (2)

2015五葉山楢ノ木平@トレイルラン

2015-06-09 00:10:28 | 登山
2週続けて五葉山。本日は走りなので楢ノ木平登山口から登ることにしました。

来週日曜日に、七時雨マウンテントレイルフェスにエントリーしたので、無理やりカラダ慣らしに走ってきました。
楢ノ木平登山口~山頂まで、2時間攻めた走りだったので写真はこの1枚で勘弁してください。
ちなみに今回エントリーしたのは、一般の部34キロ。さて、どこまでカラダをもって行くことが出来るか…残り1週間頑張りますよ。

興味のある方はどうぞ皆さん足を運んでみてください。
ピクニック気分で楽しむことも出来るし、石井スポーツさんが出店しているのでいろいろ楽しむことが出来ますよ!!

コメント

2015渓流シーズンイン。。

2015-06-04 00:42:43 | 釣り
久々の更新。。スキーシーズンも終了しあっという間に5月も終わる最後の日曜日。
某沿岸河川は6月いっぱい鮎解禁までの間、川止めになり釣りが出来なくなる。
今シーズン、なかなか時間が取れてなかったので、無理やり夕方から竿を振りに出かけた。

つい、その日曜日の晩、某テレビ番組でちょうどこのエリアを村田久さんが釣りした番組が流れていた。
ここ最近、雨も少なく活性も今一つ、そんな時にはマズメ狙いで行くしかない。

時間になるとちゃんと出てくれます。居つきのイイ山女魚です。

昔懐かし「ズックびく」。。リサイクルショップで100円で買いました!コレ欲しかったんです。
ちゃんと家族4人分の魚を持ち帰り、晩御飯の食卓へ・・・

渓流シーズンも本番ですが、Greenシーズンも突入です。→チェック
コメント