羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

八幡平バックカントリー

2009-03-30 18:13:21 | テレマーク
今回も天気に恵まれ絶好のツアー日和となり、八幡平はまたまた多くのスキーヤーで賑わいを見せておりました。そんな中、いつも軟弱な我々も今回は少しがんばり、人気のない方へ。

メンバーはRST氏、番長、K太。

              
休憩中真面目な話をする番長、K太。相手が会長ならおそらく鼻の下がのびてる話をしていたであろう。  そしてRST氏による盗撮。
              
    こんな青い空には白いダケカンバがよく栄える。改めて八幡平の美しさを感じながら登りが続く。

    いよいよドロップイン。最近までの降雪が期待以上のパウダー。
              
              久しぶりのツアーにご満悦な番長
              
             そりゃ~この雪でカメみたいな口にもなるさ。K太
              
              RST氏も負けじと口元「ほ」の字になる

この後、我々は猛烈なサンクラストにあいMAX越え。なぜか笑いが止まらない。
「やられちまったな~」まだまだ未熟ものである。RST氏、番長、K太お疲れでした。
コメント (3)

テレマーク試乗会in網張温泉スキー場

2009-03-28 20:25:10 | テレマーク
今日、明日と網張温泉スキー場にてICI盛岡店主催のテレマーク試乗会が行われています。
各メーカーあわせて50台位の試乗板とブーツはBD、スカルパT2エコ等が試せます。来期ご購入をお考えの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

試乗した中で気になったのは、K2の[backlash],[backup],FISCHERの「WATEA94」、VGの「omnny」それとG3も好評だったようです。

              
               各メーカーを試すRST氏            
              
               K太もいろいろ乗りまくる

今回たくさんの試乗ができ、満足。満足。スタッフの方々、盛岡店店長、F澤くんありがとうございました。
コメント (4)

秋田駒キャットツアー

2009-03-24 17:06:04 | テレマーク
21日八幡平同窓会で八幡平ツアー、22日山の母さん宿のお客様5名を会長ガイド、K太で秋田駒ツアーへ行ってきました。八幡平ツアーの模様は「スーさんの山日記」でご覧下さい。

さて22日の秋田駒ツアー午後から天気が下り坂の予報。早めの下山を予定し、朝一のキャットに乗り込み男女岳(1637)を目指す。

雪は若干ブレーキするものの、予想よりは滑りやすいかんじでした。

  

  

  

みなさん男女岳の斜面を果敢に滑り降りてきました。すばらしい。

なんとか天気も持ち、無事下山。皆さんお疲れ様でした。

先週末は八幡平、秋田駒とガイド、サポートと羅須地人メンバー各々に活動でしたが、RST氏、会長、K太ご苦労さまでした。
コメント (3)

パタゴニア試着会

2009-03-15 23:22:59 | Weblog
昨日、今日と下倉スキー場にてボードブランド、ゲンテンの試乗会に合わせてのパタゴニア試着会が行われました。


来期のラインナップはとてもカラーバリエーション豊富でチェック柄、クラシック柄など変化に富んでいるものがあります。

また、同じ柄でも厚手(内綿あり)の物と薄手(内綿なし)の物などあり、私のような暑がりは薄手、K太のような寒がりは厚手など選ぶ事が出来ます。
機能面においても進化していてストレッチ製の高いモノなども増えていますよ!

その他にも、いつもお世話になっている森さん、竹内さんからたのもしい情報を聞くことが出来ました!

やっぱり来期も見逃すことは出来ませんよ~パタゴニア!!

BY 番長


写真、来期モデルを試着する私(薄手)、RST(厚手)
コメント (5)

八幡平

2009-03-08 18:16:09 | テレマーク
本日もRST氏と八幡平へ。登り始めた時点で結構風が強くいつものごとく予定変更で近場へ。軟弱である。そんな中、多くのバックカントリースキーヤーがそれぞれ各方面へハイクし始め、賑わいをみせていた。

            
           ノートラックのまっさらな斜面にドロップイン 気持ち良さそう
            
           本日、ヘッポコジャンプと滑りのK太

         

  気を落としながらも安全第一で無事下山。RST氏お疲れ様でした。次回はもう少し登りますか?
コメント (3)

茶臼ツアー

2009-03-06 22:03:48 | テレマーク
久しぶりの茶臼。最高の天気に恵まれ、汗だくで山頂を目指す。地元で活動しながらも、茶臼岳のピークハントは何年ぶりだろうか。

それぞれ久しぶりの茶臼をおもいっきり堪能する。

             
             ガイドのK太 エンジョ~イ            
             
           最近の練習の成果を十分に発揮できたカラス殿
             
         我が羅須地人クラブ口だけ番長 相変わらず熱い滑りです。
             
   最近ザックの重さを苦痛に感じてきたRST氏。とは言え滑りはさすがである。

時間的に遠くなった茶臼岳だが、やはりここは素晴らしい!
                                              by K太
コメント (2)

森吉山ツアー

2009-03-04 21:52:09 | テレマーク
先日、森吉山ツアーに行ってまいりました。昨年は、ガスで何も見えず散々でしたが、今回は天気の良い日にしかも地元のベテランガイドの福士さんにガイドしてもらいました。

 
こちらガイドの福士さん。 我々のグループが一番乗りか、まっさらな斜面ばかり。いいところをチョイスして案内してくれました。そして今回ご一緒させて頂いた地元のお姉様方N川さん、Sとうさんお二方と、エンジョイナンドさん。楽しませていただきました。

 
今回の森吉山の樹氷はこんな感じ。       撮影を終え最後、最高のブナ林を滑り降りるRST氏。

福士さん、ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

By K太
コメント (4)