IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

IDEHA仙台ミーティングのお知らせ

2017年06月14日 06時27分47秒 | バックカントリーツアー

IDEHA仙台ミーティングを下記内容にて開催いたします。

当初24日(土)で予定しておりましたが、石沢の都合にて23日(金)に変更になりました。

尚、石井スポーツ仙台カスタムフェアで、23日、24日石沢がK2ブースにて、

24日、25日二戸君がキャラバンブースにて、それぞれアテンドでお手伝いしております。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

IDEHA仙台ミーティング

開催日:6月23日(金)

時間:19:30~22:00

場所:仙台市国分町

募集人数:10名ほど

参加条件:バックカントリーを愛する方誰でも

参加費:4000円ほど

〆切:6月20日(火)

※申し込みはIDEHAホームページ申し込みフォームかメールにてお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IDEHA鳥海山キャンプ

2017年05月23日 06時14分56秒 | バックカントリーツアー

今年の鳥海山ツアーも天候に恵まれました。

今年の鳥海は例年になく雪が多いですね。

鳥海湖もこの通りで、この時期にしてはまだ縦溝も可愛い。

鳥海では毎年いろんな方とお会いします。

S田さんと仲間のみなさん。

新婚のK本夫妻。

こうして山で皆さんとお会いして話が出来るのはとっても楽しい。

当初、鳥海湖周辺を滑りながらサンセットに合わせようと思ったが、天気もよく時間もあるので皆さんの体力を判断して文殊岳へ。

やはり外輪に上がると達成感がありますね。

新山、七高山も美しい。

バックに見える文殊からボトムまで気持ちよく一本。

御浜にて待機中。

頃合いを見てドロップ。

至福の時間。

今回の一番の目的でもあるサンセットツアーは最高の形で成功を納めました。

素晴らしい景色と仲間に感謝。

2日目はスタートを早くして、まだ静かな笙ヶ岳を気持ちよく。

少し縦溝がうるさくなり始めでしたが、ビッグバーンを十分満喫できましたね。

滑ったバーンを眺めながら余韻を楽しむ。

今日は軽めにこの1本で登り返して帰路へ。

帰路も十分楽しめる鳥海。

昨日よりも滑るザラメで気持ちよくツアーを終了することが出来た。

今回の鳥海ツアーにてIDEHA2016-17ホワイトシーズン全日程を終了いたしました。

IDEHAのツアーに朝早く、そして遠くからご参加頂きましてありがとうございました。

そして今シーズンも皆様のご理解とご協力で事故・怪我がなくツアー終了できました事、感謝申し上げます。

みなさんの笑顔に励まされ、力を頂いた今シーズンでした。

また来シーズンも、みなさまの元気な笑顔にお会い出来ますこと楽しみにしております。

IDEHA 石沢

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥海下見

2017年05月15日 05時30分26秒 | バックカントリーツアー

日曜のツアーは催行人数に至らず中止に。

そこで二戸君と長縄君と笙ヶ岳・鳥海湖エリアの下見に出掛けました。

笙ヶ岳1峰からドロップと同時にガスが晴れ、しびれるバーンと景色が眼下に広がる。

2峰付近は雪庇の崩落で雪が流れ、この部分だけは滑れる状態ではないですね。

鳥海湖エリアもこの雪量。

今年は雪が多いですね。

縦溝も入っていなくて、来週のツアーも十分楽しめそうです。

天気はそれほど期待はしていなかったのですが、飛島や男鹿半島まで綺麗に見えました。

帰りは日本海に向かって気持ちよく、面ツルザラメを堪能しました。

来週のIDEHA笙ヶ岳・鳥海湖エリアツアーまだ空きがございます。

今のところ天気も雪の状態も良いようですので、皆様の参加をお待ちしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地図調査サポートメンバー募集終了

2017年05月11日 06時29分10秒 | 登山地図調査

蔵王エリア地図調査サポートメンバー募集にて、早速のお申込みありがとうございました。

おかげさまで募集人数に達しましたので締め切らせて頂きます。

これから申込み頂いた方に順次連絡をさせて頂きます。

今後どうぞよろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蔵王エリア地図調査サポートメンバー募集のお知らせ

2017年05月10日 05時29分39秒 | 登山地図調査

 

蔵王エリア登山地図調査が6月よりスタートします。

今回は大幅な改訂の年で、調査日数も多くなります。

そこで地図調査をボランティアでサポート頂ける方を若干名募集いたします。

ある程度の登山経験者で、ゆっくりと歩いて頂ける方であれば大丈夫です。

IDEHAホームページ申込みフォームにてお申込みいただき、その後連絡させて頂きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加