羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝イチ@下倉スキー場

2013-01-22 00:05:37 | テレマーク
日曜日、今日はみっちり滑り込もうと朝イチから下倉へ向かう。朝イチも本当の朝一番を狙いに!
当然リフトも一番を狙っていたのだが、すでにボーダー3名が第一リフトに並んでいた。。
でも、2番目に並んでるスキーヤー・・・いやテレマーカーである。誰だ、なんて近寄るとH川さん。
「やるね~」なって声をかけてご一緒に滑ることに。

第1、第2リフトは2番手のリフト待ち、第3リフトへはもちろん、履きなおすことの無い我らは、そのままぶっ飛んで滑り下りイチバン乗り!!
H川さんの気配ではないと思っていたら後ろにはアルペンのオジサンがビッタリくっついていた。
まだ誰も乗ってない第3リフト、そして、右手にはレッドコースの壁、昨日の凹凸はあるが、サラッと降った雪、イチバン乗りなら滑らない訳にはいかない。。

本日は「がっつりレッド滑り込みの日」と決めボコボコのレッドをゆっくりしっかり滑る。
気合いの声を挙げながら、攻めるH川さん。。

1時間遅れでジュンちゃんもやって来た!
我々の滑り込みにジュンちゃんも巻き込み、しばしガマン比べかのようにレッド滑り込みに励む3人。



時折、息抜きも含めホワイトコースやチョイとした林の深雪も堪能しましたが、今日は1日良く滑り込みましたね~

実は、最後の辺りには腿筋が攣りそうになってました。。。これ、カラダに感じる満足感なんですよね。

H川さん、ジュンちゃん、滑り込みに付き合ってくれてありがとうございました。
また滑り込みましょう!!

by番長


コメント (2)

網張温泉スキー場

2013-01-14 20:56:17 | テレマーク
13日は網張スキー場へ滑りに。昨年からちょいちょい滑りにきていたが、ここのスキー場の景色が意外と気にってます
 
網張常連の主席、ジュンちゃん、Kねださんとご一緒させていただきました。         
         
         マテリアルをほぼ一新したS主席調子良さそうです。
         
         ジュンちゃんも負けじとかなり安定した滑りをしています。
              
常連さんならではの場所へ案内してくれてありがとうございました。
私もこのスキー場へ来なければならない理由ができたかも!? その節はまたよろしく!
コメント (2)

謹賀新年

2013-01-06 18:36:16 | テレマーク

新年明けましておめでとうございます。昨年は主にテレマークスキーを通じてたくさんの方々と楽しい時間を共有することができ感謝もうしあげます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

さてなかなか厳しい寒さが続いた八幡平の年末年始。元日には久しぶり再会できた方もおり、2日からは、下倉スキー場、八幡平BC、そして、6日にはRASU-Tの細革の集いのサポートに行ってきました。

2日 下倉スキー場
なかなかスキー場での練習の時間がとれなかったが、この日はちょっとしたパウダーを堪能しながら滑りこみました。

       
       毎年、年始は続けて滑り込む番長
       
       気合入ってますね~       
       

       
       そして、偶然会った、ジュンチャンも誘い一緒にエンジョイ。
       
       私(K太)もスローペースながら、がんばっております。

3日 八幡平BC
一番乗りで駐車場に着くも寒さで車からおりることができずウダウダと。軽~いパウダーを期待していたが見事にはずれ、しまった感じの重めの深雪。下りラッセルも余儀なくされそうだった。いろいろ状況を考えスキー場跡の途中で終了。
       
       ワンターンもせずに、下山となりました。どんまい!

4日 八幡平BC
昨日のリベンジを果たすべく、モミ山へ。この日おそらく入山したのは我々2名だけ。貸切状態でした。が、時より日が差すものの天候があまりよくなく、ピーク付近は視界不良でした。
       
       昨日に引き続きラッセル!
       
       二人でひたすらラッセル。時よりさす日差しの景色が疲れを少しでも癒してくれます。
       
       ピーク付近。風も強まり早々に下山開始。
     
       なかなか斜度感、凹凸が見えず、山酔い寸前の手探りな滑走でしたが、雪質は良し。次回を期待してまた行きまっせ。

6日 RASU-T細革の集い
3回目となるこの集い。今回は8名の方たちが参加してくださいました。午前中だけでしたが、そのサポートへいってきました。
       
       基本、オールドスタイルに細板、革靴です。これだけの人数だとゲレンデでも結構目立ちます。

       
       個々に滑って採点あり、みんなとフォーメーションの滑りありバラエティーに富んでます。この格好で。
                 
       人に合わせて滑る機会なんてあまり無いと思いますが、結構いい練習にもなると思います。

皆さんとオールドスタイル、細板、革靴で楽しんで滑りましょう、という集まりです。なかなか楽しめると思いますよ!
参加された皆さん、RST氏お疲れ様でした。

コメント (2)