羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

秋田駒ヶ岳

2009-07-22 10:36:23 | 登山
今回、テレマーカーでもあるウッチー夫妻、会長、K太で国見温泉登山口より秋田駒ヶ岳に登ってきました。午前中はガスに覆われるものの、午後からは晴れ間も見え、花、景色を楽しみながらの山行となりました。

 
北東北の山を巡る予定のウッチー夫妻      カメラを向けるとにやける会長

 

 
花は、ややピークを過ぎているものの、すばらしいチングルマ、ニッコウキスゲの群生でした。
              
              男岳山頂にて

ウッチー夫妻お疲れ様でした。北東北の山々を堪能していってください。こちらにきたときは、またご一報を。
会長、K太も秋田駒にご満悦。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よよっ・・・ (口だけ番長)
2009-07-24 23:20:26
ウッチーさんではないですか・・・

冬も見なかったし久々ですなぁ~

北東北巡りですか・・・ってことは早池峰にも来たのかな・・・

久々に面々で酒を酌み交わしたいもんですね。
返信する
いいですねぇ! (和幸)
2009-07-26 16:27:37
ご無沙汰しています。

秋田駒いいですねぇ。夏山秋田駒、夏の岩手の山、いつか制覇してみたいです。
多分その時は、あらふぁいぶ!over!
事前学習とトレーニングして行きますので、その時はお世話になります!
返信する
やはり (会長)
2009-07-26 20:49:27
秋田駒はいつ行っても良いね。
花も良いし、火山の教科書のようなあの景観もまたいい。
近いといっても、最近なかなか行けないのが残念…。

和幸さん、秋田駒はいつ行っても裏切りません。落ち着いたらゆっくり来てくださいね。
その時は我々もアラフォーorオーバーか…。
返信する
4649です! (和幸)
2009-07-26 22:56:05
思い出深い国見温泉&秋田駒などなど、いつかゆっくり歩きたいです。

皆様のブログでしばらくは、妄想登山楽しみます。
いつも楽しい記事ありがとうございます。
返信する
ありがとうございました (ウッチー)
2009-07-29 22:03:43
会長、K太ありがとうございました。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
秋田駒、八幡平、八甲田、乳頭とまわり満喫してまいりました。

番長、早池峰は行けませんでしたが、次回よろしくお願いしますね。
返信する
こちらこそ (会長)
2009-07-29 23:45:26
久しぶりで、楽しい山行でしたね。
雪山以外で会うのは初めて、ですよね。

また、お二人でお越しください!
イイとこ行きましょ。
返信する
お疲れ様でした (K太)
2009-07-30 20:48:28
ウッチー夫妻、ホント久しぶりにご一緒できて楽しかったです。またぜひ立ち寄ってください。

和幸様、いつでもウエルカム?です。時間とれたら遊びに来てください。

返信する
ありゃりゃ・・・ (口だけ番長)
2009-08-06 23:35:48
ウッチーさん遅れてすんません。

今度はゆっくり山で一杯、一釣しましょう!
返信する

コメントを投稿