羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

天然まいたけ~2

2009-09-20 22:09:00 | 

う~ん、またもや早かったか、ちび舞茸でした…。
それでも、ありがたく頂戴しました!



でも、今日は「かぬが(ブナハリタケ)」や、



「ぼり(ナラタケ)」の大感謝祭!

舞茸、かぬが、ぼり!
やっぱり山はいいわ~

会長

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2009-09-22 18:38:12
私は山菜、キノコ採取などの知識ちょっとはありますが毒キノコだったら怖いのでお山の中では手出ししません。。。

ちなみに今日はイオンの出店で3000円のマツタケを購入して食べるところです。
返信する
興奮した (K太)
2009-09-22 20:16:44
今回もチビでしたがやはり発見すると興奮する。やはり苦労はあるものの癖になりますな。
返信する
今年の… (口だけ番長)
2009-09-23 17:24:46
キノコはどうでしたか?
舞茸ほど労力勝負は無いんじゃないかな…
たとえチビでもあっただけまだイイ方かもね。
期待してますよ~おすそ分け!
返信する
ハマると… (会長)
2009-09-26 22:35:39
抜けられませんよ、舞茸は。

今年はちび舞茸の豊作、とでも言っておきますわ。
なかなか当たらないんですよ、おすそ分け出来るほどの大株に。

舞茸は体力も必要だが、山の感・読み、そんなのも必要になって来ます。

来シーズン以降、羅須地人クラブ・舞茸班の健闘を祈る!
返信する
Unknown (会長)
2009-09-26 22:49:34
T君、山菜・きのこ採取の知識はちょっとあっても、今はいらない。

まずは車の免許を取ったら、各地を旅していろんな人と遊んできなさい。
世の中にはすごい人がいっぱいいるから。
がんばれ、T君!
返信する

コメントを投稿