raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

エキナセア・パープレア<ヴァージン>が欲しい・・・

2010-03-30 01:25:25 | Weblog

1、咲き始め
2、まだ少し緑がかって
3、蕊が盛り上がって
4、花びらが無くなっても緑が強い

こんなに熱心に写真4枚も載せるかって言うと・・・ない!んです。出回ってない、日本で。
でもなんで我が家の画像にあるかというのは、去年、ミヨシペレニアルが輸入した株の中で、たまたま好きだなーと思って買った株が大当たり。
バラの大敵、バラゾウムシが一番たたずんでいたのはエキナセア、のこの品種だったの。鉢植えのままでフェンスに引っかけて、たぶんバラ目当てにきた彼(笑)を花粉でおびき寄せて結構退治できたのね。
じゃあもうひと株欲しいなと思い検索しても、自分のブログかフレさんに報告したコメントくらいしかヒットしないし。
色々調べてもらったら、やっぱりまだ日本ではあまり出回っていないので、とりあえず今年は自分で種を取ろうと思う。
が、英語で検索すると、海外のサイトがヒットするんだよね。どうにかして、種でもいいから手に入らないかなあ。取り寄せ方が分からない。誰か教えて下さい(><)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。