raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

MOORING DECKにて・・・柚木窯

2011-03-29 01:10:22 | Weblog

モーリンデッキのキミエさんが縁あって山梨にある柚木窯の作品を展示販売することになった土日、デッキスペースがギャラリーになりました。
ちょっと春の花を植えなくては!と土曜日の朝伺ったら、ちょうど準備をされているところでした。
花瓶もあったので、ちょっと思いつき・・・もうそろそろ切ってしまうつもりだったクリスマスローズの花をお持ちすることに。

     うちの美人さんを活けていただきました。

                                       


中から眺めても、なかなかよい感じでした。
ピンクや紫の美しい色合いは、葡萄やリンゴの釉薬を使っているそうです。

       

その日のモーリンデッキのランチ・玄米プレートは、生姜焼き(豚肉じゃないよ)、ピクルス、胡麻和え、レンコンとニンジンのサラダ、葉もののサラダでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。