raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

壁際・・・現状把握

2012-07-29 14:05:33 | Weblog

久しぶりの三連休
蔓植物がなんとも旺盛で、狭い所を場所取り相手の息子シュン自転車に絡む始末。
ホップも都合三株あってどうにも収拾つかないのでこの時期に危険かもしれませんが
一株場所替え


まだ、今年はさほど伸びないだろうと思い込んでいた(何年か後にアーチっぽいものを付けるかなーと)
ヨーロッパノブドウ・パープレアが、ローズマリーに絡みに絡んでいて、
引きずり出してみると、なんと私の身長を超えていました。(160cm超だと思います)

もう、これは邪魔者にしてはかわいそうだけど、うまく抜いて店にディスプレイしてもらおうかと。

久しぶりにじっくり観察すると、意外に元気な株が分かってうれしいかぎり

忌避剤もつかっていないので、色々穴あきの葉の間から、みずみずしいベーサルシュートが1.2m高さに
Under The Roseが三年目?で充実してきたようです。

鉢のグリーンアイスの株から、気になる雑草なのか何かのこぼれ種か・・きれいな青い花が出ました。

この花には見憶えがあるような???ま、なんでもいいですね、かわいいから
ハイドランジア・ヘイズスターバーストもかなり緑色になってきました。

やっぱり、刈り取りは念のため八月になってからにしましょう

kajinyさんが壁庭でしたら、私のはもっと狭いきゅーきゅーですので、壁際と呼んでおります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。