raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

紅玉のジャム、作ってみました

2013-11-27 15:42:53 | Weblog
紅玉三つ・・・
パイを作るには少ない
生で食べるならフジがいいしなぁ(*_*)
ジャムなら少しでも瓶が大小あるし
レモンと何かしら砂糖ある

よし、ではぁ

五ミリにカットしてー
レモンと水分
ちょっと皮入れてー

おお減りますなー
砂糖はお気に入りのきび砂糖にして

WECK があった!
ちょっとリボン付ければ
少しだけおすそ分け
うーん、
美味しいかどうかは
ワカラナーイ(*≧∀≦*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリエです♪)
2013-11-29 19:00:09
rareさん

ご馳走さまでした。
手作りジャムなんて本当に嬉しいです。
ぜひ教えてほしいです!
ヨロシク~(^o^)
返信する
バリエさま (raretaste )
2013-12-01 02:53:53
コメントありがとうございます(*^^*)
ジャムといっても、ホントに簡単
切ってレモン絞って水入れて煮て
潰して砂糖入れて好みの固さまで
煮詰めるだけ
です。
リンゴは好みがありますが
やっぱり、
紅玉が好きです。
煮るのも短い時間でOKな品種ですね
レシピもザックリ目分量なので、
どーやってお伝えしたら良いか
ちょっとかんがえてみますね(* ̄∇ ̄)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。