raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

歳ですかねー

2010-12-13 01:01:50 | Weblog

                
画像:ヘレボラス・フェチダス   うちの子は、いつの間にかいなくなっていました・・・

今日店のレジで、甥っ子に良く似た風情の男の子がお供え用の切り花を買いに来て、丈を切るかどうか話していたら、涙が・・・
流れ落ちはしなかってのですが、その子がいなくなった後もウルウルが止まらなくてしょうがないので外へ。

いやー不覚。

もう、姉が亡くなったのは10年前になろうとしています。甥が小学一年生の時、現在彼は高校二年生になりました。
彼自身、病気を抱えて生まれ、赤ん坊の頃から何度も手術をしてきた苦労人。やっと小学生になり、落ち着いて生活ができ始めた頃母を亡くしました。
たまにしか会わない伯母に、あちらは何の感慨もないと思いますが、こちらもいつもは忘れているくせに、こんな風に不意打ちを食らうとは・・・
正月明けにいつも実家に帰省するので立ち寄る姉の嫁ぎ先。ちょうど命日も近いのを思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。