raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

麗しのレイさんは、猛暑日でも艶っぽい

2013-08-12 08:37:44 | Weblog

昨日切れずに仕事へ向かった2輪、
この暑さでもう今朝にはダメかなぁと諦めていたら、なんとキレイな開き具合のまま保っていました。
そして新たに1輪。
うーん、ホントは今秋花の為にも枝を残して花首でもいでおいた方がいいのは分かっていたのですが、1輪でいいから飾りたい~O(≧∇≦)O

と、1輪だけ20cm付けて切り、2輪は花首ポキッとしてベースの足元に。
お伝え出来ませんが、ちゃんと香り(この子場合、匂いと言わねばいかんかな)があるんですよ。
レイさん。
やー夏これだけ咲いてくれるのね。
キレイですよ、あなたは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-08-12 10:39:46
本当に綺麗なバラですね~。
形が整っていると言うか~。
この暑さの中でその美しさを保てるなんて凄いですね^^
返信する
Unknown (あけ)
2013-08-14 08:49:54
あたしも今日は朝から花積んで来たよぉ~!!
夏の花もレイは綺麗なんだね。

秋に向けてがんばらなきゃ!!
返信する
あけさま (raretaste)
2013-08-20 10:39:16
お返事遅くなりましたf(^_^;
暑いので植物も疲れてますよね。
秋のために元気付けてあげると良いですが、
人間が先になってしまいますねー
返信する
まささま (raretaste)
2013-08-20 10:43:58
お返事遅くなりましたf(^_^;
レイさんは昨年のガーデニングショウで一目惚れし、秋にお迎えしたのです。
秋の花がどんな風に咲くのか期待しているのですよ。夏葉を落とさない様に気を付けてます(^-^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。