花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

ドーム蘭展から帰りました。

2013-02-22 01:00:43 | 日記

 早いものでドーム蘭展レセプションから帰って1週間になろうとしています。

さすがに留守が多かったので帰ってからは発送やお店の業務で忙しく過ぎました。

この出張でつくづく感じたのは首の症状が以前より悪いことでした。

飛行機から降りてから結構なダメージがありすこし心配になりました。

 このところの冷え込みも影響しているのでしょう。

 

 ようやくその疲れも納まり1週間休んでいた散歩を始めました。

やはり歩いて体を動かすとすこし楽になってきました。

明日は近くの整復師さんのところに行ってみてもらうことにしました。

 

 2月も後半に入ってきましたので出先にも℡が結構かかるようになりました。

やはり時期ですね。

その中でとても長いお付き合いのお客様から

植え替えが大変なので少し持って帰ってくれ!とのご命令で

帰宅後にお邪魔することとしました。

 

 まずはドームの様子から

写真も撮影していますのでまたUPいたします。

今回は少し遅めに入場したので開場直後の様子は分かりかねますが

やはり東京ですね。とてもにぎわっています。

なじみの方々と一気にお会いできて楽しいです。

 いつものことですが決して数は買っておりません。

気に入ったものだけを買うといういつもどおりのスタイルです。

今回もお気に入りが少々見つかり楽しかったです。

 本に掲載されたオリジナルの株からの株分けの希少な

■大勲位■の花がすごくよくて持ち帰りました。(これはドームではありませんが)

 

買い入れ品も準備が出来次第UPしていきます。

しばしお待ちを!!

 

帰宅後のお棚訪問では久しぶりに刺激がありました。

天領の”本物”を以前のお店で栽培中、早くに覆輪に仕上がって

見本にしていたのですが地元顧客さまに気に入って頂けて

お納めしておりました。

もう15~6年前になるでしょうか?

先ほどの話の続きになりますが

”もって帰ってくれ”の作業でお邪魔していたのですが

多分気を遣って頂いたのでしょう!

大きな天領覆輪をもって帰るか?と・・・頂ました!

お気に入りの品種ですがさいきんまた混乱しているように感じる品種です。

この特性をお伝え出きるようにUPしたいと思います。

そうそう、花衣の覆輪の花○○という品種がありますよね。

この蘭の一番最初に変化した親についていた1番子を

約18年前ごろ無理言い分けていただいたのですが

この蘭も今回帰ってきました。

薩摩三彩も親返しで子供が帰ってきました。

 当面色々と楽しめそうな状況になりました。

そうそうここには花見用に

九華の関頂ほかもありこちらは植え替えでのお預かりです。

 

 



最新の画像もっと見る