The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

車検終了

2009年02月04日 | MINI COOPER

車検が終わった。作業内容は次の通り。

作業代+部品代で約11万円。作業工賃をかなりサービスしていただいた。丁寧に車内の掃除やワックスもしていただいた。「永く乗ってもらいたいから…。」というショップの方のお話がありがたかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラベ)
2009-02-04 17:03:06
車検お疲れさまでした。。プラス諸経費ですよね。。。
ブレーキ関係の消耗品(シリンダーも含む)などは次回から持ち込んだほうが良いと思います。。。点検のために開けますので部品はネットなどで安価に購入してね(o^-^o) でも、最初はこの位は掛かるのかな。。。これからの二年間は今回整備してもらった所をいつも目視して状況見ておくと車検時にまとめて出費。。なんてことにはならないのかもしれません。。あとは不要なものはやらなくてもいいです。エンジンルーム清掃、シャシブラック塗装とか。。。コレだけでも一万弱安くなります。教えるの忘れてましたごめんなさい(^^ゞ
Unknown (ジョン クーパー)
2009-02-06 08:13:38
トラベさん,節約の知恵はたくさんあるんですね。
おそらくドライブシャフトの付け根のオイルシールからのオイル漏れが止まりません。プラス91が堰きとめられないほど隙間が空いているのか,亀裂が生じているのだと思います。もう少し,様子を見てみようと思います。

コメントを投稿