Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

いつの間にかアプリが消えていた?(Windows10)

2020-03-26 12:10:52 | パソコンと周辺機器
家のwindows10機なのですが、SSDに換えてからもインストールしたはずなのに入っていないなぁ、と思うことがありました。
LINEのアプリがその一つで、スマホで入力するのが面倒でPCから入力したい時に使っていました。ある時使おうとしたらインストールされていなかったのでインストールしました。

昨日は、WEBページ編集ソフトのMicrosoft Expressionsと、転送ソフトFFFTPが見つからなかったので、インストールしました。

共に多分に過去にインストールして使ったはずだと思っています。

スタートメニューの検索のところにアプリ名を入れても出てこなかったし、設定のアプリ一覧(アンインストールできるところ)にも出てこなかったので、ショートカットが消えているだけでなくて、アプリ本体がなさそうでした。

単身赴任先のPCでもっぱら稼働していて、家のPCの使用頻度が少ないので、その他のアプリがどうかわかりませんが、様子を見たいと思います。

自分の記憶違い(インストールしていなかった)こともあるとは思いますが、ここに証拠として残しておきます。

※WEBで検索すると、スタートメニューからアイコンが消えるという症状が多々報告されているようですね。自分のPCもタイルに貼り付けているアイコンの数が減ったような気がします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 息子の再免許は今年でした。... | トップ | 倉下忠憲さんの4つの電子書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンと周辺機器」カテゴリの最新記事