Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

FD TESTのログ提出

2013-08-10 13:41:09 | アマチュア無線

8月4日にあったフィールドデーコンテストのログを送信しました。
返信された受付メールに

[参考情報]
・フィールドデーコンテストの局種係数()が 2 であるのにもかかわらず、
  コールサイン()にポータブル表記がありません。

とご指摘が。修正して再提出しました。

今回の移動のメモ
8/4 10時半~14時半頃 (途中1.5時間休止) 実質2.5時間程度
FT-817
モービルホイップ(144、430MHz)
電源: 純正内蔵充電池FNB-85(9.6V 1400mAh)、
        Panasonic EVOLTA 1950mAh 8本

のお気軽移動。EVOLTAは、内蔵充電池だけではあまりにも心もとないのでFD TEST用に
購入しました。本当は10本構成で電池は買ったのですが、電池ケースの準備不足のため
FT-817付属の電池ケース(内蔵)の利用となりました。
2.5Wでもオンエア中、電池のインジケータが一時的に下がってしまうので
ちょっとしんどそうですね。

車内は非常に暑く、最後一時間はエアコンを入れました。
手書きのログをフリクションボールで書いていたので、直射日光下でほうっておくと
文字が消えそうになって少し焦りました。

にほんブログ村 PC家電ブログ iPodへにほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ


コメントを投稿