Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

Googleで自分のコールサインを検索、生成AIの結果が面白い!

2024-01-21 22:11:18 | アマチュア無線
PCのGoogle検索、iPhoneのGoogleアプリで検索すると下記の画面が出て検索結果の要約のようなものを書き出してくれます。
これは試験中とのことで、利用するには何か設定があったかもしれませんん。

エゴサーチではないですが、自分のアマチュア無線のコールサインを入力したら面白い結果が・・・



昨日、同様の検索をしましたが、もう少し結果項目が多かったです。
生成AIの結果はタイミングなどで変わってきます。

そこで、コールサインの後に、「多く」と入れてみたら違う結果が出てきました。



さらに、コールサインの後に「コンテスト結果」といれて検索してみました。



Blog発信や、コールサインをSNSのIDなどに使っていると面白い結果が出るかもしれません。
自分以外のコールサイン(Xのフォロアーさんや、)を入れてみても面白いでしょう。

マイクロソフトのCopilotは、プロンプト(質問文)を入れないといけませんが、Googleは単語だけでもコンテスト結果のように情報を収集して、要約してくれるようですね。

 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉    

コメントを投稿