Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな50代オヤジの日報

FT-818ND FTM-400シリーズ 国内でも生産終了情報

2023-01-17 23:06:05 | アマチュア無線
昨年末に米国のヤエスから、FT-818ND FTM-400シリーズの生産終了の情報が発表されたとコチラに書きましたが、日本国内でもメーカーから販売店の方に、正式に生産終了の告知があったようです。

私は先々代のFT-817を2004年に購入していました。
それまで無線は中断していて、実物を見ずに発注したので、荷物が届いた時に、箱の小ささに驚いたのと、余りに軽くて空箱かと思ったくらいでした。
そのFT-817はまだ現役で、現在、単身赴任の部屋に持ち込んでいます。
(単身赴任で3回異動していますのが、引っ越し荷物にやさしい筐体ですわ)

アイコムのIC-705が人気のようですが、ヤエスには後継機種で負けないものを開発してほしいですね。きっと営業部隊も競争力のある商品を欲しがっているはずですから、お願いしますよ。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉   

アマゾンのサイトでは先日は在庫がありましたが、今はさすがに無くなっているようですね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿