taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

2015-03-22 | 日記

3月22日(日)

 

学校の南駐車場から校舎東側を抜けるアプローチの花壇です。

ピンクと白のサクラソウ。

スイセンの白。

オオアラセイトウ(ハナダイコン)の紫。

すっかり春になったんだなあと、あらためて感じます。

 

 

これは、数日前。

松浦橋の上で、夕方の長い信号待ちをしていた時間。

 

 

何気なく外を眺めていると、アイガモの群れが、気持ちよさそうに川面を泳いできました。

その愛らしい様子に、思わずケータイで撮影!

 

 

松浦川に、こんなにたくさんのアイガモがいるとは知りませんでした。

春らしくって、いいですね。

 

こちらは、昨日のワンショット。

玄海町立有徳小学校の閉校式式典後の風船飛ばしの様子です。

 

 

晴れ渡る青い空に飛んでいく色とりどりの風船が、かえって物悲しい思いにさせてしまうようです。

たった5年間の短い歴史を閉じた有徳小学校です。

譲り受けたウサギのチャピーとまめすけは、しっかり子どもたちとかわいがりますね!

 

春は悲しいお別れの季節でもあります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿