taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

運動会2014(前編)

2014-06-01 | 日記

6月1日(日)

 

第11回大志小学校運動会が、絶好のコンディションのもと開催されました。

 

選手宣誓です。

 

 

「運動会の歌」を、元気いっぱいに歌いました。

 

 

競技が始まりました。

 

「デカパンはいて、レッツゴー!」です。

 

 

「燃えろ ドラゴン」です。

 

 

5人1組で2つの三角コーンを回る姿は、まるで竜のよう。

 

 

「キャンプだ、ホイ!」です。

 

 

落とさないように、たくさんの荷物を運びます。

 

 

「親子DON×2」です。

 

 

親子で抱き合って風船を割ったり、おんぶしてゴールを目指したり・・・。

親子でふれあう種目というのは、6年生で定番になっているようです。

 

 

「ようかい体操第一~大志小学校バージョン」です。

 

 

「妖怪ウォッチ」を手に巻いて、かわいい体操を披露しました。

 

 

10分間の休憩時間を挟んで、午前の部後半が始まりました。

 

PTA種目の「玉入れ」に、応援団の子どもたちも挑戦しました。

 

 

子どもたちの出番は、徒走、準徒走、団体演技、団体競技の4種目です。

それぞれの種目がおもしろい。

 

「よーい、ドン!」

単純にゴールを目指して走るだけの徒走も、やっぱりおもしろい。

 

 

「かわいいとんがりキッズ79」です。

 

 

平均台を渡り、はしごをくぐって、ゴールを目指します。

 

 

「大志大綱引き」です。

 

 

一生懸命に力を入れて踏ん張っている顔も、勝利のあとの笑顔もすてきです。

 

 

午前中最後の種目「舞え!大志っ子よさこいソーラン」です。

 

 

中学生のボランティアの子どもたちも、10人以上来て、用具や救護の係を手伝ってくれました。

 

 

午後の部は、次回紹介します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿