taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

学校をきれいに

2016-02-24 | 日記

2月24日(水)

 

今日の5校時目。

6年生の子どもたちが、学校の掃除、整理整頓をきれいにしてくれました。

 

 

トイレや階段、玄関など、いつもみんなが使う汚れやすいところを、重点的にきれいにしました。

 

 

ほこりのたまりやすい隅々まで、きれいにしてくれました。

 

 

卒業に向けての6年生の自主的な取り組みの一つです。

 

 

玄関は、下級生の場所から、すべて行いました。

 

 

トイレは、体育館横の外トイレも行いました。

 

 

算数や社会科の教材などが置いてある部屋も、整理整頓です。

 

 

運動場にある体育倉庫の道具も、一度全部外に出しました。

 

 

そして、みんなが使いやすいように、もう一度整理整頓してくれました。

 

 

3月18日の卒業式当日まで合わせて、大志小学校に来る日は残り17日間となった6年生。

これまでお世話になった学校に感謝をし、卒業までの1日1日を大事に過ごしていきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿