taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

平成29年

2017-01-01 | 日記

1月1日(日)

 

あけましておめでとうございます。

平成29(2017)年の初日の出です。

 

 

今年は酉年。

西の浜にいるかもしれない絶滅危急種のコアジサシを見つけられたらいいなと思っています。(写真はFree画像より)

 

 

7月の西の浜清掃ボランティアの最中に見つけた卵が、専門家の方に見ていただいたところコアジサシだということだったのです。

 

 

もしまた見つかったら、子どもたちと一緒に、観察や保全活動ができればいいなと思っています。

これが、酉年にちなんだ私の夢です。

皆さんは、どんな夢や希望を、今年平成29(2017)年のお正月に思いましたか?

今年も大志小の子どもたち、そして、皆さんにとってよい1年でありますように!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿