taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

インフルエンザの流行

2016-02-29 | 日記

2月29日(月)

 

インフルエンザが流行っています。

先週からのインフルエンザによる欠席者数は、次のように推移しています。

 

(インフル児童数/欠席児童数)

24日(水) 13人/23人

25日(木) 16人/27人

26日(金) 21人/30人

29日(月) 25人/51人

 

学校では、うがい、手洗い、換気などのほか、マスクの着用も全員に勧めています。

 

 

しかし、残念ながら、5年2組、5年3組の2クラスが、明日から5日間の学級閉鎖になりました。

 

一方、先週学級閉鎖だった2年2組の子どもたちは、今日から学校に出てきました。

休みだった間に読んでいたたくさんの本を返却し、また新しく本を借りたり読んだりしました。

 

 

学級閉鎖をした学級は、5時間授業のところが6時間授業になったり、土曜日に出てくることになったりと、授業時数を取り戻すのが大変です。

6年生を送る会も延期になりました。

 

しかし、6年生の卒業式だけは、そういうわけにはいきません。

明日から3月。

インフルエンザの流行を抑え、一日も早く、みんなが元気に勉強したり遊んだりできるようになることを願っています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿