dolce cantando

優しい気持ちで

整える

2019-11-27 07:33:00 | 日常
身体は正直といいますか、自分では大丈夫と思ってても「むーーりーー」と訴えてきています。
先週、3日連続で勉強会に出席。
帰宅が9時過ぎになり、夕食はお弁当、家の中は放ったらかし、仕事は溜まる一方、となり、今週に入り、なんとか追いつかせようと休憩もそこそこ(昨日は休憩なし)にやってたらなんかおかしい。
お腹が不安な感じになり、そしてとうとう蕁麻疹。
残業消化のために元々もらう予定だった明日の休みだけでは消化出来ず、今日は午前中休まないといけないとなり、なんとしても仕事を片付けておかないといけなくて昨日も残業。そして夕食はお弁当。
悪いスパイラルに入ってしまった感じです。
ここは一度仕切り直し。
まずは食事。
ちゃんと自分で作って食べれるように。冷蔵庫の中を整理して、買い物に行こう。
溜まったアイロンかけもして、掃除もしよう。
ちょっと頭の中も整えて、いろいろ取り戻そう。
歳を取るとテンポがゆっくりになってしまって、、、。
周りに素敵なお年寄りがたくさんいらっしゃるので、「歳はとりたくない」と思うことはあまりないのですが、したいことをテンポよくこなせなくなるのはちょっと残念だなあ。
無駄を省いてシンプルになる必要があるというのはこういうことかなと思います。

最新の画像もっと見る