dolce cantando

優しい気持ちで

ひとやすみ

2022-07-09 13:04:00 | 日常
一昨日、仕事から帰ってくると主人がしんどそうにしていました。
おでこに手をやると熱い。
熱を測らせたら37.8℃あります。
数日前から鼻水が流れるように出てくしゃみは立て続けに出るし。
アレルギーかねぇなんて話をしていたのですが、まさかの発熱。
最近ちょっと増えてきているし、と夜間救急に抗原検査を受けに行きました。結果、陰性。
でも、職場からはPCRを受けてくれと言われ、昨日、近くの医療機関でPCR。
もし陽性なら私は濃厚接触者になるので、症状はないけど私も昨日と今日、仕事を休んで自宅待機。
その結果の連絡が今朝、来ました。
陰性!
私の代わりに今日急遽仕事になってしまったスタッフに申し訳なく、出勤しようかと打診しましたが、もう出社したからこのまま仕事しますとの返事をいただき、ありがたくそのままお休みさせていただくことに。

ここ最近いろいろあって、自分でも自分が変になってるのがわかっていて、それなのに立て直せないというとてもしんどい日が続いていました。
ありがたくありがたく休ませてもらおう。
深い深い呼吸をしよう。
そしてエネルギーを蓄え、月曜には元気で出社できますように!



最新の画像もっと見る