dolce cantando

優しい気持ちで

いよいよ明後日!

2010-02-26 21:56:30 | ピアノサークル
心配していた娘の熱も今朝は無事下がり、登校することもできました。
駅伝にも出られそうです♪

私はというと、昨日1日まったく弾かなかったので、今日はそれを取り戻すかのように弾きました。
まずハノンから。
1日弾かなかっただけで鍵盤がとても重く感じます。
指が慣れてきて、ショパンです。
この前のレッスンで言われた再確認事項を重点的に。
そして、やっとでき始めているところを見失わないように、そこも練習しました。

それにしても1年は早かったです。
曲を決めて練習を始めて、途中でもしかしたら飽きるかなと思ったりもしましたが、
それはありませんでしたねえ。
途中、神辺のマラソンがあったのでそこで他の曲もしたからかもしれませんが。
この曲にエントリーして、その時は勢いもあったし弾かないままで後悔したくない気もあったので、エントリー自体間違いでないと思っていました。
でも、本番がだんだん近づいてきていろんな方が興味を持って下さっていることがわかり、また、あちこちのサイトでショパンプログラムを見てもアンスピにエントリーされる方がいらっしゃらないことがわかり、今さらながらですが私は何かとんでもないことをやってしまっているのではないかと思い、変なプレッシャーを感じてしまっていました。
でもいろんな方に支えられ、1年間やってきたわけだし、それになんといっても愛好家の演奏。無料です(笑)
何があってもそれは仕方ないかな~と開き直りつつあります。

明日は仕事、休みをいただきました。
1日どう過ごそうかな。
1年間大変だったけど楽しかった!
これが終わるとなんだか寂しいなあ。
明後日、しっかり楽しもう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢さん、よかったですね。 (ようこ)
2010-02-26 22:31:50
一安心。
ほんと自分だけでなく家族になにかあっても大変ですものね。
うちもいつも本番前(それもソロでないもの。伴奏とかアンサンブルとかだと特に)はどっきどきです。
弾けてようななかろうがとにかくケガや病気をしない、とにかく本番にアナを開けない・・・

ではあさってお会いいたしましょう!
返信する
はい、本当に安心しました。 (さとみ)
2010-02-27 00:06:45
自分の体ならなんとかするにしても人の体まではムリは言えないので(笑)
ようこさんにもお世話になりました♪
半年以上ぶりに聴いていただくことになりますか?
なにかあったらもう、笑ってやって下さい^^
返信する