dolce cantando

優しい気持ちで

2回目の春

2022-04-19 23:02:00 | 
クレマチスの花は綿毛になりました。

花はもちろん素敵ですが、この綿毛もかわいいと思います。


エゴノキも元気です。
花芽もたくさんついています。


オオモミジ、ナツツバキ、シロモジ。

オオモミジの葉、大きいものはチラホラかと思っていたけど、展葉が進んでみるとチラホラじゃなく、たぶんどれも大きい。

花も咲いています。



バイカイカリソウ



スミレ"ひむれ"



アネモネ・シベトリス




シレネ・ユニフローラ。
ここは水捌けがよくて。
去年3箇所に分けて植えて、ここだけ夏越しに成功し生き残ってくれました。



タツナミソウ。
かわいい小花です。
どんどん増えてほしい。



増えすぎて困る、と実家からやってきたスズラン。ニョキニョキ。
気の早いコがポツリ。



乙女風鈴オダマキ。
今年植え付けたもの。

すっかり忘れていたのですが、ここにはヒメイズイがいたのでした。
この子も去年実家からやってきた子。






最新の画像もっと見る