dolce cantando

優しい気持ちで

サプライズ

2008-09-13 21:34:24 | 日常
少し前にM永の居酒屋さんから2通のハガキが届きました。
1通は誕生日の特典付きハガキ、もう1通はお店の3周年での特典付きのハガキ。
前者は10%割引とデザートサービス・写真サービス・次回1000円割引チケットプレゼント。
後者は10%割引とポイント3倍サービス。
へ~~、特典サービスのタイミングが重なったんだ~~。
それなら「お得」な方を選べばいいよね・・・。
と、前者を選択。早速予約の電話を入れました。
ところが、なんだかいつもの感じと違う・・・。
いつもはもっと感じいいのに、なんだか少し面倒くさそう。
あれ~~?と思いつつ、予約時間より少し早くにお店に着きました。
そして、「予約していた〇〇ですが・・・」と伝えたところ、
「あの・・予約はされてないようですが・・・」と。
「え?あの、昼前に電話で予約して・・・。もしかして△〇と聞き間違えてないですか?
 男の受付の方が出られて・・・。」
と、予約した時の状況を伝えおばちゃんならではの粘りで2通のハガキを取り出したところ・・・
「あ、こちらはウチのですが、こちらは”Aの蔵”ですね(笑)」
え~~~間違えたんだ!すみませ~~ん
実は、誕生日の方は”Aの蔵”、3周年の方が”Sだちや”。
この2通のハガキ、私は両方とも”Sだちや”から届いたものだと思い込んでいたのです。
そして誕生日のハガキを見ながら電話したので今回の間違いが起きたのでした・・・。
慌てて”Aの蔵”にキャンセルの電話。(以前ここで痛い目に遭い行きたくないのです・・)
事情を察してくださった”Sだちや”の方が「まだ込み始める前だからいいですよ~」
と快く受け入れてくださって、食事をいただくことができました。
そして帰ろうとしていたら、
「あの、デザートがあるので、もう少し待ってもらえますか?」と。
頼んでないけど?と思っていたら
「サービスです。誕生日の。このくらいの事しかできませんが・・・」
と言って、小さな花火とフルーツでかわいらしく飾られたパフェを出して下さったのです!
びっくり!うれしいサプライズです
もう39歳ですが、何歳になっても誕生日を祝ってもらうのはやっぱりうれしいものです。
それに今回の事は全くこちらの勘違い。
ちょっと感動しましたよ(涙)
それにしてもなんでだろうね・・と言っていたら、娘が、
「お母さん、来たときに、誕生日が・・とか、デザートが・・とか言っとったよ。」
と教えてくれました・・・必死だったんでしょうね・・・
全く、娘時代には決して言えなかったことを平気で言えるようになって、また1つ歳をいただきました


最新の画像もっと見る