dolce cantando

優しい気持ちで

日記

2018-01-19 06:48:03 | 日常
今年に入って、一言日記をつけています。
毎日!と言いたいところですが、出来るだけ毎日、ということにしました。
やり方はいろいろあると思うのですが、私の場合は使っているマンスリーのスケジュール帳に、1日分の枠の、上半分が予定の書き込み、下半分に一言日記、というふうにしています。
約束事として、愚痴や悪口は書かない。
もし、そんな内容を書きたい一日だったとして、でもそれも私が過ごした一日なので、それは表現を変えて書くようにします。
そもそも「一言」なので、愚痴のようなダラダラしたものは書けません。

これを続けて何がどうということではないけど、後で見た時に、今の自分を自分で認めることが出来ればいいなと思います。

最新の画像もっと見る