dolce cantando

優しい気持ちで

本番の空気

2012-04-05 20:57:04 | ピアノ

今日は娘のレッスンでした。

今週末が本番だというのに、先週のレッスンではまだ間違えたり止まったりしながらヨタヨタ弾いている状態だったので、この前からちょっと活を入れて練習させていました。

とは言っても付きっきりというのはムリで、一昨日聴いてからは昨日は聴いておらず、

一体どのくらい弾けるようになっているのだろうかと不安を抱えつつのレッスン。

暗譜はムリみたいです・・と伝えたのですが、とりあえず弾いてみようということになり、

レッスン開始。

するとですよ。

最初、通して弾いたのが、ゆっくりだけど今までみたいに間違えることも止まることもなく弾けている!

暗譜はもちろんムリでしたが、今までのレッスンでは緊張感のない内容のものしか聴いたことがなかったので、今回の演奏、聴いているこちらの方が妙に緊張してきてしまいました。

心臓がトクトクするのが聞こえるし、鎖骨から肩にかけてがなんかおかしく、上腕に変な感覚がある。 これって本番で緊張してる感覚?

まだ本番の3日前だというのにもうこの感覚(汗)

こんなので本番はどうなるんだ~~~~?

何かいいおまじないがありますかねぇ???


最新の画像もっと見る