dolce cantando

優しい気持ちで

台風前に

2020-09-06 12:45:43 | 
忙しかった1週間で、昨日なんて昼も夜も寝たのにまだ疲れがとれません。
台風も気になるけど進路を見ると少し逸れたようだし、、、とのんびりしていましたが、だんだんと風が強くなってきたので慌てて庭に出ました。
まず、エゴノキを囲っていた寒冷紗を撤去しました。
寒冷紗がエゴノキの細い枝先を傷付けるんじゃないかと思ってのことでしたが、外したら外したで、エゴノキ全体が強風に煽られていて、それも心配。
いや、でも、この風の中、再び寒冷紗を掛け直すなんてちょっと無理。
ほかの方法で対策をたてようと思います。
まだ雨も降ってなく、思いの外、風が気持ちよかったのでついでにと、枕木も掘り出しました。
そしてまたついでに、玄関前に置いていた腐葉土や堆肥、鉢植えを移動させました。




玄関前がスッキリ。
こうして一度更地にしてみると玄関前の構想が練りやすくなるような気がします。




最新の画像もっと見る