dolce cantando

優しい気持ちで

8日目・9日目

2016-03-01 11:20:52 | 主婦業
こんなにも眠れるものかと思うほど、寝ました。

昨日になってやっと37℃台に下がり、それでも、朝の最低限のことをしたらグッタリして、結局お昼過ぎまで寝てました。
その辺りからちょっと楽になり、そうなると早かったです。ジワっと汗が出るたびに熱が下がるのがわかります。
シャワーも浴びてサッパリ。
で、身支度を整え、2分間の片付け、しました。娘の部屋のゴミ箱。あふれていたので。
インフルエンザにかかるなんて想定外でしたが、自宅にいると時間は関係ないので少しですがこなせます。

そしてそんな昨日は8日目。
「コントロールジャーナルを作り始める」です。
こんな感じでスタート。


この後、マスキングテープを他にも出してきてこんな感じに作りました。

中身も少し書き込みました。

確かに時間がかかりそう。
でもこういうのは好きなので、楽しみながらやっていこうと思います。

今日、9日目。
「5分間の断捨離を朝のルーティンに取り入れる。」です。
今日は本当にずいぶん楽になったので、これも出来ました。
問題は仕事に行くようになって、限られた時間内に出来るかどうか。
前日から計画を立てておくといいかも。
昨日気付いたのですが、2分間の片付けは朝だけでなく、寝る前にもするようです。
この時に5分の断捨離計画を立てるとスムーズにいきそうです。

明日は10日目。
「15分間の断捨離を取り入れる。」
これは夕方のルーティンにするつもりです。

だんだんとハードルが高くなってきました。
2分間にしても5分間にしても、タイマーをかけてすると、中身はかなり濃いです。
楽しみに頑張ろう。

最新の画像もっと見る