dolce cantando

優しい気持ちで

製作中

2012-02-25 08:55:33 | 

Img_18091

この前の土曜に材料を買いに行き、作っているものです。

購入までに何度かあちこちのホームセンターに足を運び、どこにどんな木材があるか、種類・長さ・幅・厚みなどをメモして設計図と照らし合わせ、どこに何を何cmに切って使うか決めてから購入します。

こうしておくと購入時に木材を前に悩まなくてすみ、設計図を片手に、質のいい木材を選ぶという作業だけで大きなカートに選んだ木材を積んでいくことができます。

そして設計図に書いてある長さに木材をカットしてもらって持って帰ります。

自分でカットすることもありますが、たくさんある場合、やはり時間と手間を考えるとこのカットサービスはありがたいです。

こうして先週の土曜に購入。 作り始めたのは日曜から、です。

日曜にざーっと形にしたのですが作りながら気づくことも多く、平日に少しずつ微調整をし、結果、見た目には日曜の状態をあまり変化なし(笑)

ふくちゃんは、自分が飛び移れる高い場所ができたのはうれしいようで、時々ここに上がって寝そべっています。(冷蔵庫の上は自分で上がるくせに、いざ降りるとなると高すぎて怖いみたい。)

でもです。リビングにこんな大きなもの、しかも何かゴソゴソとつついている割には見た目にあまり変化しないというのは、人からみればたぶん、収穫のないことをしているとしか思えないだろうと思うと早くなんとかしなくてはいけないという気持ちにもなり・・・。

今日はこれを仕上げる予定です


最新の画像もっと見る