自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

又仕事一つ増やして花の種

2023年04月09日 | 写真俳句
4月5日朝4時頃
 ショウジョウバカマ
 オタマジャクシ
 昨日は時間もあったので長芋を植えました。

買い求めた物2種合計25本、自家製の種芋10本。

花の種も蒔きましたがもう一種類追加したいと思ってます。

花は長く楽しめる百日草などです。

今日、ここはお祭です。

朝飯前に幟旗立てます。

護摩経は8時半から。私が出る予定です。

久しぶりですから楽しみです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花疲れ乳白色の露天風呂 | トップ | 花祭り全員揃ひ祭り旗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-04-09 08:25:36
今朝は起きたら薄っすらと雪でした。夫は
時間を間違い1時間も早く起き私を起こしに
来て間違いに気づいたと。明るくなると起きる
習慣ですから仕方ありません。
今朝は田んぼの堀上げへ年々高齢になり出る方も
少なくなって来ました。
暖かくなり過ぎての霜には果樹農家の方には
酷です自然には逆らえずですが。
昨日の農作業は落花の中で・・・若い方2人が
桜見に来ましたがこの辺りはもう終わりですね
芽吹きが霜の被害に?
たんと (たんと)
2023-04-09 17:53:15
花の種まき、先行きが楽しみですね♪
Unknown (秩父武甲0231)
2023-04-09 18:54:16
こんばんは

花の種や野菜の種を蒔く時期ですね。
久しぶりのお祭り、楽しそうですね。
花種 (安のり)
2023-04-10 03:49:32
kitauraさん
 昨日朝はカーテン開けてビックリでした。
蕨とり雪を払い数本。
これも初めての事。
そのご観音様で旗を立て集会所で直会。
夜まで座り続けている人が三人。
夕の散歩で私も又交ざりました。
久々のお祭騒ぎでした。
花種 (安のり)
2023-04-10 03:50:39
たんとさん
 千日紅忘れています。
これは難しいけれど追加したいと思います。
花種 (安のり)
2023-04-10 03:51:39
秩父武甲さん
 マスク外して久しぶり。
心置きなく楽しめました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事