自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

花祭り全員揃ひ祭り旗

2023年04月10日 | 写真俳句
満福寺和尚による護摩祈祷
 
 祭り旗


智恵子大橋近く

川面公園、島寺
 祭り酒に酔い、写真整理が出来ず

午後からの書き込みとなりました。

全員揃い護摩経終えてから直会。

みなマスクはなし。

久々集会所で行う。

一休みして夕散歩。まだ電気がついていて再び交ざる。

これが失敗、二日酔い。だが仕事。

早朝知らんふりして出かけこなしてきた。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又仕事一つ増やして花の種 | トップ | 春の雪朝飯前に消へにけり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-04-10 15:50:15
久々のお祭り良かったですねやはり地区の
交流はいいですねぇ~
桜が終わっても他にも花はこれからが盛りに
いろんな花が咲き誇り良い季節になって行き
ます。接骨院の帰りに松川で久しぶりオナガ
を見ましたもう何年も見て無かったです。
先ほど床屋の娘さんが一歳四か月の子を連れて
これまた久しぶりに小さい子を見ました私を
見て大泣きそれが又可愛いかったです・・・
我が家の孫はまだ子は授からず?それとも
産まないのか子供は宝です産んで欲しいです。
Unknown (たんと)
2023-04-10 16:04:01
マスクなしの直会、やはりこれに限りますね♪
Unknown (秩父武甲0231)
2023-04-10 17:54:32
こんにちは

直会が出来て良かったですね。
当地はまだ祭典だけで、直会は自粛しております。
花祭り (安のり)
2023-04-10 18:45:08
kitauraさん
 小さい子は多分はじめてみるのは泣きますね。
先日花見山へ行ったとき乗り合わせた赤ん坊が大泣き。人混みに驚いたのでしょう。
 お祭は久々お天気も良く良かったです。
マスクを外し以前の様に出来ました。
この頃は夜まで残る人はおりませんが
三人ほど残ってました。
私も交ざり、県議も交ざりまた賑やかでした。
チョイ飲み過ぎました。
花祭り (安のり)
2023-04-10 18:46:32
たんとさん
 やっぱり気心知れてますから良いですね。
大概午後3時頃には寝て仕舞いますが
三人は残ってました。
花祭り (安のり)
2023-04-10 18:47:53
秩父武甲さん
 私も半信半疑でした。
弁当渡されるだけかとも思ってました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事