自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

花疲れ乳白色の露天風呂

2023年04月08日 | 写真俳句
 鏡が池から
 岳の湯から
 公園散策路から
6日、花種など蒔いて長芋準備して午後は温泉。

一風呂浴びて鏡が池へ。

下界が終わって一週間後、まだかと思っていたらすでに満開。

急速な桜前線。古里岩手も咲いて驚く今年です。

 今日はこの地区のお祭、明日ですがその準備。

これから観音様掃除して旗立ての予定。

明日はどうやら私が参加出来そうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎梨桃にあの花散る桜 | トップ | 又仕事一つ増やして花の種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-04-08 08:00:11
お釈迦さまもびっくりの速さです。
Unknown (kitaura)
2023-04-08 08:35:46
お祭りも復活で良かったです・・・我が地区は
今年もコロナ禍のため役員のみで掃除と旗立て
との回覧板がお参りにはぜひ来て下さいとの
ことです。
今日はJAから機械を借りビニール張りをいくら
機械でもやはり最後は手です強風注意報が出て
ますので手助けは必要です。
桜が終わっていよいよ芽吹きが楽しみです。
昨日床屋の奥さんが郭公鳴いているよと・・・
まだ郭公は来ないと言ったら鳴き声聞いたと?
いくら桜が早く咲いたからといっても郭公は???
花疲れ (安のり)
2023-04-08 12:32:19
鮎太さん
 今朝長谷堂境内掃除していたら楤の芽が
調度良い案配に育ってました。
桜も早いからですね。
それから何時も場所へ。
数個採ってきました。
たんと (たんと)
2023-04-08 14:56:52
温泉浸かって花見とは贅沢ですね♪
花疲れ (安のり)
2023-04-08 18:00:44
kitauraさん
 今朝観音様の掃除していたら
楤の芽が出ておりました。
終わってから付近探したらかなり出ておりました。
西の山では先っちょが切られており残念です。
 用事で町へ出たらハナミズキが咲いておりました。
急激な桜に何でも早いですね。
ドウダンツツジも咲き初め、石南花も咲いたと
次々です。
 それにしても寒い一日でした。
花疲れ (安のり)
2023-04-08 19:34:45
たんとさん
 桜は予想の範囲外でした。
今週末ならと思ってました。
久しぶりにこの地の桜楽しめました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事