自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

雪沓を準備万端購える

2022年12月01日 | 写真俳句
 今日から12月。

夜明も遅く寒くなって来たので朝の散歩は

陽が上がってからにする。

予想ではマイナス1度。日中でも5度。

防寒靴が安く買えた。通常の半値。

多分昨年の売れ残り。

貧乏人には嬉しきこと。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風吹いて今に降り出す木の実雨 | トップ | 様子見てどちらにするか冬帽子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2022-12-01 07:40:09
今日はぐっと冷え込んで、雪もちらついています。
返信する
Unknown (kitaura)
2022-12-01 08:31:45
安のりさん宅が貧乏なら我が家はびんびんぼう
です。やはり冬はブーツですね夫は年中長靴です
農家ですから当然ですが今では農家もおしゃれに
なりスニーカをですが夫は年中長靴・・・それも
一か月に一足は買います。
今日から12月北からは雪の便りもこの辺りも間も
なくですね今から準備万端にです。
返信する
雪帽子 (安のり)
2022-12-01 12:05:39
鮎太さん
 冷えましたね。
初氷はあったのでしょうね。
返信する
雪沓 (安のり)
2022-12-01 12:11:07
kitauraさん
 長靴、私もよく履きます。
菜園では半分はそれを使っているかもしれません。
普通のは雨の日の散歩に使ってました。
幸い長いのはパパから貰ったのが未だ二足あります。
これは丈夫で今のも三年は使ってました。
防寒靴はほぼ一年毎です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-12-01 15:15:48
こんにちは

12月になった途端に急に寒くなりましたね。
もう雪沓の準備ですね。
備えあれば憂いなしですね。
返信する
Unknown (たんと)
2022-12-01 16:18:13
いよいよ寒さも本格化してきますね。
準備万端のようです♪
返信する
雪沓 (安のり)
2022-12-01 17:34:59
秩父武甲さん
 そちらでは殆ど必要ないと思います。
ここもそれほど積もることはありませんが
田んぼの畔道など歩くとき必要です。
それと寒さ除けに必需品です。
返信する
雪沓 (安のり)
2022-12-01 17:36:19
たんとさん 
 これでいつ雪がふってもokです!
返信する
Unknown (miko巫女)
2022-12-01 18:05:32
準備万端
いい買い物されましたね
転ばないための必需品です
こちらも10度切りました 寒いです
返信する
雪沓 (安のり)
2022-12-01 20:11:34
巫女さん
 日中でも5度。寒い一日でした。
無料券持って温泉でかけたらお休み。
初めての別の温泉選びました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事