つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

そうぢゃん

2021年04月27日 | 日記。いろいろ

GW、GWって言ってるけどさ、5月の稼働日が少ないんだから、オイラの給料もその分、少ないって事ぢゃね?
ってーのに、気がついたわ。(笑)

そんな派遣生活。( ̄- ̄)

基本給通知書がAccessから手差し印刷とかね。
言っても800枚弱だから、前の会社の時に印刷してた、年末調整の住宅取得控除:補助シートより全然少ないんだけどさ。
(だれが分かるよ?(^-^;)
それでも肩身の狭い(?)派遣社員なので、複合機を占領していると気が引ける。
50枚区切りでチマチマ印刷してたら、気がついたら定時だった。あはははは。

これ、あらかじめ赤い社印が印刷してある白紙のA5用紙に合わせて印刷するのよ。
試しに1枚出してみたら、なんか社印の位置と通知書の位置がずれてる。
たぶん元々はこの位置で良かったんだと思うけど、(聞いた話だと)何年か前から「調整給」なんてのが増えたのと「ポイント制のポイントも記載しろ」ってオーダーが入ったらしく、それらを無理矢理入れたら本文がA5いっぱいいっぱいになった。
なのに社印は昔から同じ位置に印刷してあるので、本当なら社印の近くに社名が印刷されるはずなのに、すっげー離れてるよ。
なんだこれ、だっせーなぁ。

とは言っても、勝手にフォントを変えるのはさすがにできないので、上余白を最小にして全体を上方向にずらしてみた。
まだ正しい位置に来てないけど、知らんわ。
だって去年もこれだったってことでしょ???それで何も言われてないなら誰も気にしてないんでしょ。( ̄- ̄)
オイラ的には気に入らなかったけど、まぁええわ。

そんな火曜日。あと2日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはどうかな? | トップ | 染み付いたサガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事