つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

あぼ~ん

2016年08月29日 | 日記。いろいろ
朝、普通に出社したざますよ。
PC起ち上げT → メィルソフトを起ち上げて → ジャクソンを起ち上げて → 自動販売機に烏龍茶を買いに行く。
これがいつものルーティンっすよ。

で、席に戻ってきたら、あれ?メィルソフトが起動してない。
アイコンを何度かwクリックしたら、画面に輪郭だけ表示された。

む。
仕方ないのでPCを再起動。
そいたら今度は普通に起ち上がったんんだけど、受信メィルの中を見ようとクリックした途端にフリーズ。( ̄- ̄)

む~~~。
どうやら他の人も同じような状況らしく、メィルがチェックできない状態。
そうこうしているうちに定時が始まったけど、解消する雰囲気も無く。
全社の掲示板を見たら、システムトラブル情報にupされてて「復旧予定:10時」。( ̄- ̄)ちーん

ウチの会社はスケジュール管理も同じソフトで行っているのよ。
予定を全部そこに入れているので、今日の予定が全然分からない。
多分、会議は無かったと思うけど・・・・・・・・・・・・・・・。(^-^;

肝心の10時になっても回復せず。
掲示板を見れば「復旧予定:16時」。延びとるやん。( ̄- ̄)

その後も、急にメィルが来たので復旧したかと思って返信メィルを書けば、まったく送信できなかったり。
ぜんぜん仕事にならないよ!
いや、普通に仕事が無くてヒマなんだけどさ。(木亥火暴)

職変のフロー図を作ってみたよ。
細かいのを入れるとゴチャゴチャしちゃうので、ざっくり流れ的なカンジのをね。

台風が来たら休もうと思っていたけど、なんか直撃は免れそうなので、最後のアセスのお手伝いをするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール? | トップ | 物欲センサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事