つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

涼しいけど・・・・・

2017年09月04日 | 日記。いろいろ
確かに涼しいけどさ、でもやっぱり2往復すれば汗がダラダラなわけで。
しかも3階は相変わらず暑くて、ツラかった。(>_<)

しかも今日は明日の準備で、備品が足りなくて3階と1階を行ったり来たりで・・・・・・。
あー!脚がパンパンやのに休足時間、買ってない!
冷えピタシートぢゃダメかな。(をい)




って、ちがーう!!
今日は1号の誕生日ですよ。

とうとう今年は写真を撮らせてくれなかったので、ケーキだけ。


久し振りに一番近い地元のケーキ屋で注文したんだけど、「お名前入れますよ?」って言われたけど、二十歳過ぎたおっさんのケーキにひらがなで名前入れてもなぁ。と思って名前無しにしてもらった。
さらに「ろうそくは何本付けますか?」と聞かれたが、正直に21本と答えたら、21本付けてくれたのだろうか・・・・・・・・・。
ケーキが穴だらけになるので辞めたけど。(^-^;

このケーキ、6号なのね。
数日前に注文に行ったら「ここあるのがちょうど5号です。4人分くらいですね」って言われたけど、見たカンジ、我が家ではきっと物足りないと思って、もう1サイズ大きくしてもらった。
ちなみに6号は6~8人分らしいが、すでに4分の1しか残ってないっていうね。
やっぱ6号で正解よ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンコツ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事