つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

キミの名は

2019年05月19日 | 日記。いろいろ
昨日の宣言通り、よく分からない木の写真を取ってupする。

upしたのはちゃんと1枚ずつで撮れてるヤツね。
真ん中が3m級。

待つこと2時間。
いやべつに待ってないけど。
放置してゲームしてたし。(笑)

名前が判明しました!(⌒-⌒)

上から「エノキ」、「ケヤキ」、「ヒサカキ」。

エノキって何?菌類だけぢゃないのか。初めて聞いたわ。
ああ、エノキもケヤキも同じニレ科だから葉っぱが似てるのか、なるほどね。

3m級がケヤキか。なるほどね。
そらー、ケヤキならすくすく伸びるさ。┐( ̄ヘ ̄)┌
エノキも今は1m以下だけど、伸びる子だねぇ。
どっちも裏の崖に移植だぁね。

ツヤツヤのヒサカキは、なるほどね、サカキっぽいからどこかで見たことあるのか。
そんなに伸びないからこのままでも良いかな。
あ、それでも放っておくと4~7mか。
むー。コレも移植した方が無難かな。(^-^;

よし。相方と2号に任せた!(ぇ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木なんの木 | トップ | 俺の屍を越えてゆけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事