つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

むきー!

2014年05月29日 | 日記。いろいろ
あれ?書いてなかったっけ???
(ごそごそ)
ああ、ここで書いていたわ。

あのあと、オイラはオイラが正しいと思う(採用チームと整合性の取れている)人員を決算資料として提出したさ。
そいたら案の定「去年と数字が違い過ぎる」という指摘を受けて、さらに「去年のデータを使って正しい版を出せ」とか「今年のデータを使って去年と同じように抽出したのを寄越せ」とか行ってきた。(>_<)

去年のベースデータは分かっているので、そこから整合性の取れている正しい版を出すのは簡単だけど、「去年の抽出方法」は、スギちゃんがどこから数字を持ってきたのか謎なので、手探りで当たりを付けるしかない。
ベースデータはジャクソンから持ってきているはずなので、そこからExcelに落として → フィルターかけてちまちま拾ったんだけど、どうにも分からない。

決算資料だから5月中に欲しいみたいなんだよねぃ・・・・・。
またもや宿題にして会社からyahooボックスへ投入。
そして現在に至るが、微妙にずれていてピッタリにならないにょろよ。( ̄- ̄)

結局、今日の仕事は↑こんな状態で、excelとにらめっこ。
本当なら7月の定期職変のアレコレをやるんだろうけど、それだって何をやったら良いのかスギちゃんがレクチャーしてくれないと分からないのよ。

とりあえず各部から回収された新所属一覧を、切って貼って順番に並べて、微妙に揃ってないのを直したり、フォントや体裁を揃えて今日の業務は終了した。
そいたら、スギちゃんったら「職変の方はどうなってますか?」と聞いてきたので、回収したのを切って貼って、ならべて整えた。と答えたら「まだスタートラインなんですね」と、ほざきやがった。

てめー。誰のせいでこんな状態になってると思ってるよ!!(-_-メ)
決算資料を適当に提出して、さらにどんなデータを使って集計したのか残してないから、オイラが尻ぬぐいしてんぢゃん。
職変だって手順が分からないからオマエ待ちだっつーの。

なんだろ。
なんか、かんに障るわぁ。
寝不足のせいかしら・・・・・・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーフ | トップ | あつい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事