つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ダメだこりゃ

2018年05月26日 | 家族
2号の大会は終わったんだけど、棒高跳びの子が県大会に行くので、今日はちょっと遠くの陸上競技場まで応援に行った2号。
ちょいちょいこの会場で大会をやるんだけど、毎回、同じ敷地内のアリーナでジャニーズ系のコンサートやってて「行きの電車も混んでるし、会場周辺は浮かれたヤツらばっかりだし」ってお怒りモードの2号。
今回も何かあるのかと思って公式HP見たら、今回も重なってましたよ。
コブクロ。( ̄w ̄) ぷっ

帰ってきた2号にジャニーズ系と比べてどうだったか聞いたら「どっちもジャマ。棒高跳びのポール運んでたら、すっげー迷惑そうな顔されたけど、俺らからしたらテメーらの方がジャマなんだよ!」って怒ってた。(^-^;

そんな2号。
大会は終わったけど、とりあえず部活はまだやらなくちゃいけないらしい。特待生でもないのにね。
ってことで「やってみたい種目なんでもいいぞ」と先生に言われて、みんなが飛んでる棒高跳びにチャレンジしてみることにしたらしい。
「上にあがったら棒を離せ」って言われたのに、足が浮いた時点で「上にあがった」って勘違いして →上がりきる前の 途中で手を放す → 落下 → まぢ死ぬかと思った。とか言ってるけど、楽しそうなので、まぁいいか。
棒高跳びの選手の子は、今日の県大会に残って東海大会に行くらしいので、まぁジャマにならない程度で部活を楽しめば良いよ。

あ、タイトルからかけ離れた。

6月に三者面談をやるって決まったのに、なんだか進路が見えてこないので2号に現状確認したザマスよ。
地元:私立大学のパンフレットを持ってきて「A学部か、B学部に行きたい」と言った。

はぁそうですか。どれどれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんん?
高校に入る前に聞いていた進路の方向性から考えると、A学部はそれっぽい学科があるから、なんとなく分かる。
が、B学部って、ナニコレ?( ̄- ̄)

ちょっと2号さんよぉ?B学部ってなにを学ぶ分野か分かってる?
アンタが持ってきた大学のパンフ見なさいよ。
B学部で学んだ先の方向性と「主な就職先や職業」って所を読んでみ?オマエは将来、こんな事がやりたいのか?

「あれ?なんか違う(^-^;」
をいをいをいをい!ちゃんと読め。
「入れそうだから」って理由で学部を決めるな。
やりたいことは何なんだよ?ソレに向けた方向性で決めろや。

ふんとにもう。こんな状態で三者面談やったら先生だってお手上げだっつーの!┐( ̄ヘ ̄)┌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああああああ | トップ | ネタが無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事