つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ネタは無し

2018年08月11日 | 日記。いろいろ
連休ですが、引きこもり確定なので、とくにネタも無し・・・・・・・・・・・。

そうそう。2代目の圧力鍋がとうとうイカレましてん。
カレーとかカレーとかカレーで使うので、我が家にとっては致命傷なので、買いに行こうと思ってハタと気がつく。
圧力鍋って、どこで売ってるの??????(^-^;

とりあえずホームセンターに行ってみた。
あれ?なんか違う。普通の鍋やフライパンはあるけど、圧力鍋は見当たらない。

仕方がないのでイオン系の店に行ったら、T-fal(すげい、一発変換かよ)がいくつか置いてあったけど、イマドキの圧力鍋って、というかT-falだから?
蓋の取っ手を持つと圧力のロックが開いて、蓋が片手で簡単に開閉できる!!!
うわー、うわー、うわー。
速攻でお買い上げですわ。

お盆とかお正月の連休って、スーパーのお肉売り場も帰省モードで、やたらと牛肉が幅をきかせてるんだよね。
牛肉なんてほとんど食べないし、連休とは言えオイラ達にとっては普通のお休みなので、いつもの豚肉も置いて欲しいのだけどねぃ・・・・・・。
が、しかーっし!そんな帰省モードの牛肉の棚で、オイラ達が狙っているお肉があります。
それはスジ肉。国産の良いヤツが出回るんですよ。(⌒-⌒)
それを使ってカレーをするのが連休の定番ッスね。

てことですぐにでも圧力鍋を使う予定なので、T-falの実力とやらを見せてもらおうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれも違う | トップ | お昼難民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事