つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ハマるべくしてハマった・・・・・

2018年10月25日 | 日記。いろいろ
出社したら前の室長から「金曜日中に提出で良いよ」というメィルが届いていたが、早いに越したことはないのでオイラの処理も「巻き」でやることにした。
と言っても肝心のブツが集まらないと処理できないわけで・・・・・・・・。

朝イチで2部署。
本当は全部集まったところでガーッと処理したいけど、間に合いそうも無いので、随時チエックにした。
2部署チェックして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめだこりゃ。
文字数制限とか入れるマークとか体裁が整ってないよ。( ̄- ̄)

チマチマ直してて、あれ?いつものクセで修正し始めちゃったけど、これって取りまとめ部署がやるのでは???
というか、そもそもあの人達、そーいうのをやる気があるのかしら?????
職制表が各部署から提出されました → 上から順番に一つにしました。オシマイ。
では済まないのよ。設置して良い組織の数とか、1つの課に部下は何人まで。とか、部署名のネーミングルールとか、部内で配置する組織の順番も決まってるし、人の出入りが合ってるかとか、1月の昇格者が載ってるか?とか、資格や役職、氏名の漢字が合ってるか・・・・・・・・それはもう、何項目もチェックする必要があるのよ。
そーいうチェックをするアイテムは無いので、ジャクソンから落としたデータや自分で作ったExcelを駆使して作業するんだけど、ジャクソンが無くなったらどうやるんだろうねぃ・・・・・・。

と思っていたら、取りまとめ部署の担当部長から電話が入る「各部署から提出されたのを、ウチとして1つにする作業をお願いしても良いかな?今までやった事がないからノウハウが無くて・・・・」
まぁそうでしょうとも。オイラもジャクソン用に1つにまとめる必要があるので、それは引き受けたさ。
引き受けたけどさ、何をどうチェックするのか、取りまとめ部署の人と一緒にやらなくて大丈夫なの?(-_-;
次の職変は、もう間違いなく取りまとめ部署が責任を持って作業することになるし、オイラはその時、どこに居るか分からないから助けてあげられないよ?
なにもチェックせずに、集めただけのモノを親方に出したら迷惑この上ないんですけど。( ̄- ̄)

お昼前後にバタバタっと集まって、さらに訂正verとか、訂正の訂正とか、人担と部長と取りまとめ部署から同じモノが送られてきたりで、んもう、どれが最新よ!むきー。
さて。全体的に体裁のミスは多いが組織的にNGな部分はわずかだな。メィルに添付して回答待ちだ。

あとはひたすらチェック。
久し振りに、かなり残業してしまった。(>_<)
でもまぁ、例年と思えば数も少ないので楽かな。
ただ出入りだけがヤバイ。出る方はわかるけど、入る方がウチでは無い所に入るので確認できない。
それは親方がチェックするしかないよね。念のため明日前の室長に相談するか。

コメント
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