☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

神奈川県ベンチ大会

2010年05月30日 18時11分34秒 | 日記
世界ベンチはチームJapanが大活躍!大変刺激を受けました。

永悟さん!見事銀メダル!しかし、実力から言えば優勝できたのかな?と思います。また、来年頑張って下さい。

三土手選手は、全日本大会では怪我を押しての強行出場で265kg挙げ、世界の切符を手にし、あれからまだ三ヶ月半程度なのに未だ日本人選手が手の届かない300kgを、なんと第一試技で成功させたと聞きました。

そんな中、私は実は今日、神奈川県ベンチ大会に、こっそりと出場しました。

何故こっそりかと言うと自力が戻って居なかったので、チョット不安だった為です(>_<)

世界マスターズの悪夢がまだ頭から抜けてないし...!

そして第一試技は色々、悩んだのですが、240kgにしました。

その理由はと言うと・・・

最近、ミシンを覚えて、何度も詰めていくうちに、その気になって詰め過ぎたせいで240kg位でないと降りないシャツに成ってしまったからです(笑)

結果、やはり降りないので肘を開いてお腹に降りてしまい、軌道がズレて二段挙げや、途中まで押しても、肘が伸びなかったりと世界マスターズに引続き、連続失格となりました。

第一試技の段階で、今日もヤバイかな?コレ付かね~よ(汗・・・
と頭んなかを嫌なイメージがよぎりましたが、これが見事的中しました。

全日本マスターズまで三ヶ月しか有りません。ここ2試合の反省を踏まえて、頑張りたいと思います。

俺のベンチシャツよ.....

お前って奴は.....フフフ

とことん悩ませてくれるじゃねーか♪( ´θ`)ノ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界ベンチ結果 | トップ | 正しい軌道 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (pocky)
2010-05-31 09:56:52
pockyです・・・

昨日はお疲れ様でした。 

パワエリ様を初めて見かけたのは去年の鎌倉大会のときです。 
その時は板津様と一緒に見かけたので「絶対に目を合わせてはいけない!目を合わせたら、ヤラれる!」
っと思いました(笑)

鎌倉大会見学後にパワエリ様が着ていた「BENCH PRESS 道」のTシャツのロゴを検索・・・

数々の戦歴とベンチに対する取り組み、考え方、仲間への対応・・・  
一発でファンになりました。


前回の栄区大会、今回の県大会と話かけて見たい!
っと思うんですが板津様も含め、「芸能人が目の前に居るのに恥ずかしさから声をかけられない!」
っ的な感覚で挨拶程度しかお話出来なかったのが残念です(泣)

ですが、板津様とは、昨日コンビニでお話出来る機会がありましたが、とても紳士に受け答えして頂き、またまた高感度アップ!

パワエリ様も自分の試技の他に関係者様とのお話とお忙しい中、時間を裂いて連絡先を教えて頂いて大変感謝です・・・


パワエリ様の次の試合は全日本マスターズ・・・  
pockyは横浜市大会・・・  目指す大会は全然違いますが陰ながら応援しています。
頑張って下さい。

今年、pockyは恥を承知で出れる大会には出まくり場数を踏んで練習の成果を結果として残せる様にしたいと思ってます。
ご指導ご鞭撻頂けたら幸いと思います。

長文申し訳ございませんでした。
返信する
pokcy さん (パワエリ)
2010-06-01 01:38:20
様なんて、、止めてください(笑)
僕は見た目、怖くみられることが多々有りますがホントは優しいんですよ~!

板津さんは、凶暴なので注意が必要です(笑)

自分は、ホームページ等してるだけで、ただベンチプレスが大好きな1人に過ぎません。私よりスゴイ選手はめちゃめちゃ沢山居ますしね。

pockyさんのお仲間も江の電運転士等しているそうで、みぢに、ベンチプレスに熱い人が居て嬉しく思いました。

今度、パワエリジムに遊びに来て下さいね!

一緒に練習しましょ~♪
返信する
Unknown (板津)
2010-06-01 02:46:18
試合お疲れさまでした!
次頑張りましょう!

僕も、おとなしくて優しいですよ!
返信する
板津さん (パワエリ)
2010-06-01 08:49:21
有り難う御座います。

これからやらなければ行けない事が沢山出来ました。

頑張りますo(^▽^)o

今度、一度、、

私の替え玉で参加して見てください。

多分、ばれないと思います(笑)
返信する
Unknown (板津)
2010-06-01 10:10:09
わ、わかりました!
ギアの練習しときます(笑)
返信する
板津さん (パワエリ)
2010-06-01 14:43:02
♪(´ε` )助かります。

影武者ならぬ、ハゲ武者でお願いしますね!
返信する
悔しい~銀メダル (伊東永悟)
2010-06-01 21:30:23
500グラムの体重差で負けてしまい、非常に悔しい思いをしました。
あれほど悔しい思いをしたのは久しぶりです。
これを期にこれからも8月はアジアベンチ9月は全日本マスターズがありますので頑張りたいと思います。

パワエリさん、いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)
返信する
永悟さん (パワエリ)
2010-06-01 21:39:31
既にリベンジで燃えていることと思います。
永悟さんなら正直290kgでも問題なかったかな?と思いましたが、世界大会レベルの駆け引きは本当に難しいのでしょうね。

セコンド陣営も重量設定に悩んだのではないでしょうか。

アジアベンチ、全日本マスターズで、また怪物ぶりを発揮させてパワー界に激震を与えてください。
これからも応援しています!!!!!


返信する
Unknown (板津)
2010-06-02 01:44:53
ははは(笑)
返信する
影武者 (パワエリ)
2010-06-05 00:35:44
フフフ....(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。