ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

現在のトレーニング

2017-06-19 09:20:40 | Weblog
こんにちは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

私が現在行っているトレーニングについて書きたいと思います。


1日目 : 背中、肩、腹筋


・フロントラットプルダウン・・・4-5セット(6-12回)

・ロープーリーロー・・・5-6セット(6-12回)

・Tバーロー・・・4-5セット(5-10回)

・ヘックスバーデッドリフト・・・4-5セット(3-5回)

・スタンディングスミスバックプレス・・・4-6セット(10回)

・ワンハンドダンベルプレス・・・4-5セット(4-8回)

・サイドレイズ・・・5-6セット(10-20回)

・アブベンチ・・・5-6セット(10-20回)


2日目: 肩(リア)、僧帽、三頭、二頭、前腕、腹筋


・プレスダウン・・・5-6セット(6-30回)

・ライイングエクステンション・・・5-6セット(5-10回)

・ベンチディップス・・・3セット(10-12回)

・マシンリアレイズ・・・4-5セット(5-10回)

・ダンベルリアレイズ・・・4-5セット(10-12回)

・ヘックスバーアップライトロー・・・6-8セット(10-15回)

・シーテッドダンベルシュラッグ・・・5セット(8-15回)

・ハンマーシュラッグ・・・5セット(8-12回)

・バーベルカール・・・5-6セット(5-10回)

・インクラインダンベルカール・・・5セット(6-10回)

・ワンハンドダンベルカール・・・4-5セット(5-8回)

・バーベルリストカール・・・3-4セット(10-20回)

・バーベルリバースカール・・・3セット(10-12回)

・ハンギングレッグレイズ・・・3セット(10-12回)

・シットアップ・・・3-4セット(10-12回)


3日目:背中、胸


・ダンベルプルオーバー・・・3-4セット(10-15回)

・ハンマーアンダーグリップラットプルダウン・・・5-6セット(5-8回)

・ハンマーDYロー・・・4-5セット(4-10回)

・ハンマーローロー・・・6-8セット(6-12回)

・ナローラットプルダウン・・・4-6セット(8-12回)

・ロープーリーロー(背中を丸めて)・・・4-5セット(10-12回)

・スミスデクラインプレス・・・4-6セット(3-8回)

・ケーブルクロスオーバー・・・4-5セット(10-20回)

・アブベンチ・・・6-8セット(10-25回)


4日目 : 脚


・レッグエクステンション・・・4-6セット(10-15回)

・バーベルスクワット・・・メインで2-3セット(4-10回)

・スミススクワット・・・3セット(10-15回)

・レッグプレス・・・3-4セット(10-20回)

・ライイングレッグカール・・・4-6セット(6-10回)

・スティフレッグドデッドリフト・・・3セット(10-12回)

・インナーサイ・・・3セット(10-12回)

・スタンディングカーフレイズ・・・4-5セット(10-12回)

・シーテッドカーフレイズ・・・4-5セット(10-12回)


5日目 : 背中、胸、腹筋


・マシンプルオーバー・・・4-5セット(5-10回)

・チンニング・・・10-12セット(5-12回)

・バーベルインクラインプレス・・・5-7セット(4-10回)

・ダンベルベンチプレス・・・5-8セット(4-12回)

・ダンベルフライプレス・・・4-5セット(10-12回)

・ディップス・・・4-6セット(10-12回)

・マシンインクラインフライ・・・4-5セット(6-10回)

・アブコースター・・・3セット(10-12回)

・アブベンチ・・・6-8セット(10-20回)

6日目、7日目はオフ


5日続けて行い、2日オフというルーティーンでやっています。

6月から調整に入り、現在は81キロです。

今回はオフで一番重かった時で87キロあったので、6キロ減といったところです。
(*4-5月頃から代謝が上がり、6月に調整に入る前に3キロ程落ちました)

オフに小さな怪我があったものの、現在は調子良くトレーニング出来ています。

背中は今回のオフは週に3回行っており、だいぶ良くなったのでは、という実感があります。

胸も頻度を上げたことでボリュームが付いた実感はあります。

食事はざっと1日あたり、米3合、肉800g、卵2個(全卵)といったところです。

しばらくこのままいこうと思っています。

それではまた。


ウホッ

ゴリ



この記事をはてなブックマークに追加

志幸

2017-05-14 23:37:18 | Weblog
今日は長年の友人である小倉さんと久々に飲んできました。

焼き鳥相変わらず美味いですね。

小倉さん、ありがとうございました。

大会が終わったらまた行きましょう!


ウホッ

ゴリ


この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017-01-01 16:15:46 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

1日の本日は朝から浅草寺へ初詣に行ってきました。

7時半頃到着しましたが、既に多くの参拝客で賑わっていました。

ご祈祷を済ませて、おみくじを引きましたが、「吉」でした。

「吉」ぐらいがちょうどいいですかね。


トレーニングは非常に調子良く出来ており、体重は83-84キロ程です。

皆さんにとって良い1年となりますように。


髙梨 圭祐





コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

2016日本選手権

2016-10-03 10:29:13 | Weblog
おはようございます。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

昨日日本選手権が終わりました。

私の結果は8位でした。

今の正直な気持ちとしては、悔しさでいっぱいです。

自分としては、今回6位以内を目標にしていましたので。

ただ、私の上を見ると、7位が須江さん、6位が今年一番勢いのある山口君。

うーん、まぁ、こんなもんでしょうか。

課題として取り組んできた胸、肩回りはある程度改善され、全体としても

大きさは残せたと思うので、その部分は形として見えてきたかな、と感じています。

ただ昨日感じたのは、日本選手権で今後より上を目指していくには、

日本選手権1本に絞って出場するのではなく、日本クラス別大会などにも出場して

露出を増やしていったほうがいいのかな、ということがあります。

体を今よりもより良くしていく、というのは引き続き取り組んでいくとして、

一方で、大会に出るにあたっての戦略というものを練り直す必要があるかな、とも

考えています。

結果は悔しいものとなりましたが、「やりきった感」「ベストを尽くした感」はあります。

また来年に向けて頑張っていきたい、と思います。

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

髙梨 圭祐




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2016-10-01 11:06:07 | Weblog
こんにちは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

いよいよ明日に日本選手権を控えました。

調子は非常に良く、体重は今朝の測定で79キロと過去最重量でした。

これから大阪へ向かいます。

明日はこの1年の集大成です。

頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します。


髙梨 圭祐



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

近況です

2016-09-05 09:43:26 | Weblog
こんにちは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

少しずつ朝晩に秋の気配を感じるようになりましたね。

私の調子はと言いますと、トレーニングは調子良く出来ています。

体重はここ最近77キロを少し切った状態で止まっています。

見た目的には絞れてきていると思うのですが。

もうあとひと絞りといったところです。

10月の大会まであと1か月弱、頑張ります!!


ウホッ

ゴリ



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

三重県大会ゲストポーズ

2016-08-14 23:12:44 | Weblog
こんばんは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

今日は三重県大会にゲストポーザーとしてお招き頂き行って参りました。

コンディションとしては、現在体重は77キロを少し切ったぐらいで、

80-85%ぐらいといったところでしょうか。

ゲストということで、曲は大会時よりも長めでやらせて頂きました。

私の本番は10月ですが、舞台裏でパンプさせて頂いたり、出場されている選手の方々の

緊張感がこちらに伝わってきたり、とここへ来て大会モードになりました。

写真を撮って頂きましたが、課題としている肩、胸は少しは改善されたかな、と思います。

本日出場された選手の皆さん、大会を運営されていたスタッフの方々、

連盟役員の方々、お疲れさまでした。 ありがとうございました。

10月の日本選手権へ向けてギアを入れ替え、昨年を上回るコンディションを目指します。

三重県はほぼ初めてでしたので、今度はゆっくり観光地など巡ってみたいです。


ウホッ

ゴリ
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の調子

2016-07-17 22:07:28 | Weblog
こんばんは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

6月半ばから減量に入りました。

オフで一番体重があった時で83キロでしたが、今は78キロぐらいです。

今年は日本選手権のみの出場ですが、8月14日にゲストポーズのご依頼を

頂いているので、まずはそこに照準を合わせています。

ご参考までに現在の食事内容を書いておきます。


朝: 全卵2個(レンジで温めてポーチドエッグにして)、牛肉赤身約200g、ご飯(白米)約300~400g
   味噌汁

*牛肉は茹でたものにポン酢をかけています。

昼食: 牛肉赤身約200g、ご飯(白米)約200g

*野菜は食べたり食べなかったりです。

夕食1: 牛肉赤身約200g、ご飯(白米)約300g、温野菜

*温野菜はキャベツやブロッコリーを茹でたものにポン酢をかけています。

夕食2: 鳥胸肉約300g、ご飯(白米)約200g、温野菜かサラダ

*鳥胸肉はシリコンスチーマーに入れてレンジで温めています。


今はプロテインはトレーニング直後だけ取っており、基本的にたんぱく質は食事から取るようにしています。

まだ体重の減りが鈍くなるようなことはないので、しばらくはこのまま行こうと思います。

トレーニングは調子よく出来ています。

胸のトレーニングのやり方を変えたので、これがどのように見えるかが楽しみです。

蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩さぬようにお過ごし下さい。

トレーニングのことはまた気が向いたら書きます。

では。

ウホッ

ゴリ




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

合戸選手との合同セミナーのお知らせ

2016-07-08 21:20:27 | Weblog
こんばんは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

大変ご無沙汰しております。

トレーニングは調子良く行っており、6月半ばから調整に入っています。

今日は合戸選手との合同セミナーのお知らせをさせて頂きます。


【合戸選手&髙梨合同セミナー】


昨年の合戸選手の日本選手権前に行っていたトレーニング、食事、サプリメント、

さらに現在の合戸選手のトレーニング、食事、サプリメントについて

詳しくお話しして頂きます。

直接合戸選手にわからないことを質問出来るチャンスです。

是非ご参加下さい。


日時:2016年7月10日(日)14:00-16:00

場所:フィットネスショップ水道橋店 4Fマスタージャパン内

*ご参加は無料です。

*ご参加を希望される方は、下記までお電話にてご予約願います。

フィットネスショップ水道橋店

TEL: 03-3265-4646

皆様のご参加、お待ちしております。


髙梨 圭祐



この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2016-01-11 22:06:17 | Weblog
こんばんは。

パーソナルトレーナーのゴリ梨です。

傷めていた左の前腕ですが、ようやく回復してきたので、8日からトレーニングを再開しました。

年末から丸2週間トレーニングを休んだことになります。

ここまで長いオフを取ったのはかなり久しぶりです。

少しずつ調子を戻していきたい、と思います。



話しは変わりますが、年始に弟夫婦に会ったのですが、ハワイに旅行に行った、とのことで

タンクトップのお土産を頂きました。

サイズ選びに苦心した、とのことですが、


「安心して下さい。着れてますよ(笑)」

(ちょっと胸がピチピチだけど)



朋宏、なおさん、どうもありがとう。

有り難く着させてもらいます。


私事ですが、本日入籍致しました。

幸せな家庭を築いていけるよう頑張って参ります。

仕事、トレーニングも今まで以上に頑張っていきます。


今年の大会ですが、10月の日本選手権のみに出場します。

昨年以上の体で出場しますので、応援の程、よろしくお願い致します。


ウホッ

ゴリ




コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加