SHONAN SURFERS☆STILE ☆ベンチプレス道☆「BENCH PRESS-DOU」

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

仲さんからプレゼント

2013年05月31日 23時56分55秒 | 日記



仲さんが横須賀のドブ板通りで買ったアンティークな船の木製ステアリングホイールをくれました。

これでグランドラインを目指せます!

パワエリGYMは湘南の海をイメージしたロゴデザインなのでジムの雰囲気にピッタリ、マッチしてますね。
有り難う御座います。

 

パワエリジム推奨サプリメント

コメント (2)

ギア練習

2013年05月29日 17時18分26秒 | 日記

今日はギア強化メンバーとの練習。

仲さんはフォーム変更しノーギアも強化した結果、ギア来ても更にパワーアップしかなり良い感じです!

昔から可愛がっている弟分の松岡キヨシは何と170kgを成功!

キッチリ胸に着けて試合形式で挙げました!

緩いシャツから始めさせたので無理のない調整で着実にテクニックを吸収しています!

この調子で行けば、年内で210kgは確実だと思います。

きよし、がんばろうね。


自分はやはり大胸筋を痛めた影響でズタボロです・・・。

少しベンチは休息して補助種目で調整を進めていきます。




コメント

軽い肉離れ

2013年05月28日 18時16分41秒 | 日記

久しぶりにノーギア練習をして、ようやく動きを思い出した矢先に、160kgで試合形式で一気に押した瞬間、胸骨に近い胸の中心(大胸筋の起始部)あたりからブチブチと小さな音がしました。 以前、二頭筋長頭付近の大胸筋停止部を部分断裂した時程ではないので、それ程心配要らないと思いますが、少し様子を伺いながら軽めに練習していきます。

調子が上がると、こんなもんですわ。

コメント

パーソナルトレーニング

2013年05月28日 08時00分32秒 | 日記

パーソナルトレーニング

私がこれまでベンチプレスシャツを着る大会に出場するように成ってから多くの偉大な選手からパーソナルレッスンでテクニックを教わりました。

一番最初はパワーハウスでトレローさんこと野田選手から教わり170kgまで練習しました。それほど重たいのは持ちませんでしたがノーギアとは全く違うと言う印象でした。

次は大阪のK'sGYMに行き児玉選手から教わりました。この時は46号のフューリーと言うベンチプレスシャツでしたが、小さくて上手にコントロール出来なかったのを覚えています。

そして関東ベンチプレス選手権大会で「ギアデビュー」することを決めて、ノーリミッツ三土手さんのパーソナルを本格的に受け、4スタンス理論でB-1タイプと教えて頂きベンチプレスシャツ(F-6)を購入し、練習に通いました。
1ヶ月後の関東大会では200kgで優勝出来て、何と2試合目では第一試技240kg成功し第二試技では250kgがあと少しと言う所まで押せました。当然、理屈なども分からないでただ挙げただけでした。セコンドも居ません。

今考えて見ると、ギア始めた頃とあまり記録が伸びて居ませんね(笑)
運良く日本マスターズ記録を2度程頂きましたが…その後失敗、失格が続き、厳しい時代に突入しました。

特に世界マスターズ選手権大会では3度出場して全て失格と言う苦い経験をしました。

初めて行ったフロリダではギアが緩くて押せない。

二度目のデンマークでは、腹ベンチで失格。

三度目の正直と思い挑んだチェコ・プラハでは過去にないほどの絶好調と思いきや、スタートから肘がロック出来なかったり、尻が浮いたり、頭がボーっとして、まるで夢の中で試合をしているような感覚で、ふと気が付くと、もう試合が終わって失格していたと言う感じ…。


流石に三度目の失格は応えましたね!あまりの不甲斐なさから「もうフルギア競技から離れようか?」と、一人悩みました。
この時に試合後のパーティーで声を掛けてくれたのが高橋恵介さんでした。
「小倉さんは身体の使い方が出来ていないので”力”があちこちに分散している。勿体ない!素質はあるのだから全ての動きが一つになればまだまだ記録は伸びますよ。是非今度、うちのGYMに来て下さい。僕の知っている知識全てを教えますから!」

今までの考え方を全て捨てて教わる気持ちでBIGGUNZに行き恵介さんのパーソナル指導を受けました。
体軸の強化法や補助種目など、これまで行った事のない斬新な練習方法ばかりでとても勉強になりました。

ベンチプレスは、ただ1回挙げるだけなのに奥が深い競技です。
この1回を成功させるために沢山の知識と練習方法の必要性を感じました。

今は恵介さんから教わった練習メニューが主ですが、8月のノーギア大会に向けて一時ギアは軽めの調整に成ります。でも定期的にギアを着ることで感覚を忘れないよう心掛けてます。

思い起こすと、これまで偉大な方々から教わってきたんだなーと言う感じです。

さて先日、新たにベンチプレスシャツを注文しました。
エクストリームは効き幅が無いように感じたので、スーパーカタナ・アングルスリーブに戻しました。

カスタムなので到着が待ち遠しいです。

コメント

ありえへん世界!

2013年05月28日 07時03分07秒 | 日記



本日、友達の吉野敬介がテレビ東京の「ありえへん世界」毎週火曜夜7時54分からのテレビ番組に出演すると連絡ありました!

全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、独自の目線で衝撃人物を紹介していく

「 衝撃人物バラエティー番組」!

http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/

良かったら見て下さい。

コメント