SHONAN SURFERS☆STILE ☆ベンチプレス道☆「BENCH PRESS-DOU」

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

サウナ

2009年02月27日 21時25分04秒 | 日記
今日は少し汗をかきたいのでスーパー銭湯へ行きました。

ここのスーパー銭湯は一度出ても腕に特殊なスタンプを押してもらうと再度、入場可能です。

そんな訳でインターバルで一度、畳の部屋で休息し、再度入場しロッカーを開けようとしたら鍵がない!!

やばい!さっき寝ていたところに落としたかも知れないと思い慌てて戻ったが、見当たらない

直ぐフロントに行き「あのーロッカーキーの落し物ありませんでしたか?」と聞くと

綺麗なお姉さん「今のところ届いていませんが、その腕に・・」

「はい、そうです。この腕に着いているのと同じような・・アレ(・・) あこれだ!ハハハ・・着いてましたね~こりゃ失礼~」

綺麗なお姉さんは笑いこらえてました。

お恥ずかしい。

コメント (6)

国内最高峰の大会へ出陣!

2009年02月26日 19時53分08秒 | 日記
平成21年3月1日(日)
会場 阪南大學体育館大阪府松原市天美東5-4-33


第10回全国一士二官ベンチプレス選手権大会
第9回ジャパンオープンベンチプレス選手権大会
第7回ジャパンオープンマスターズベンチプレス選手権大会

上記3大会が同日開催されます。私はこの3大会ともエントリーしました
ジャパンオープンベンチプレス選手権大会「自力勝負」の大会です。
日本国内で開催されるベンチプレス大会の中では最高峰に位置付けされる大会

ノーギアの大会なので誰でも参加できますが今年から標準記録が適応されたようです。
これに伴い各階級ハイレベルな戦いになることが予想されます。
またJADAによるドーピング検査もあるので選手は試合前から、あれはダメ!これはOK!
と言うように食事、花粉症の薬なども気を使います

このような大会で勝てれば一躍ヒーローです。

昨年は足が滑り、記録が出せませんでしたが本当は180kg狙いでした
今回は足の滑らないシューズも用意してますから確実に記録を残したいと思います。

と、そんなことを考えながら今日もフォームチェック!!のはずが・・・

高重量で一発挙げをしちゃいました。

しかし!なんと、試合3日にきて・・・


調子がグーーーーン!!と上がってきました。

そう言えば今日の朝、いつも右腕につけている水晶の数珠が千切れて布団に散乱していました。
もしかしたら何か知らせがあったのかも知れません(笑

全日本ベンチの疲れもすっかり取れて、指の怪我も完治したしもう大丈夫です 
試合が楽しみです

ベンツプレス道公式HP
コメント (3)

勝てそうです

2009年02月24日 23時57分58秒 | 日記
いいもの見つけました。
これで試合に勝てるかも知れません。

一粒食べるごとに「勝」の文字を頭に記憶します。

効果があるか期待します
コメント (2)

最終調整!!

2009年02月24日 21時32分21秒 | 日記
全日本ベンチが終わってから自力を取り戻す前に最終調整になりました。
やばいです。
今、疲労を抜いた状態で何kg挙げれるのか自分自身分りません。

試合当日にUPして決めます。・・・でも調子わるくない


今日の練習内容(最終調整!!)  
ベンツプレス道公式HP
コメント (2)

昨年のジャパンオープン

2009年02月21日 22時28分49秒 | 日記
 昨年は、試合用にと購入したオニツカタイガースのシューズが逆に裏目に出てしまい、足の滑りに泣かされ、無残に165㎏という結果に終わりました。
 今年は靴裏が生ゴムの「足袋くつ」を購入しましたので同じ失敗は繰り返しません。

昨年の試技
コメント (4)