同級生の藤川さん(写真左)。調子が悪いながらも170kgを成功させました。自分のギアと同じ重量です。強いな〜
そして写真中央のジュニアの選手。
これまたすごい選手が現れました。
なんとノーギアで230kgをセルフラックで軽く成功。思わず補助員の方々も余りのすごさに笑ってしまっています。まだ21歳です。
話を聞くと、本来陸上の砲丸投げの選手。名前はなんと「ケンシロウ」。止めなければ240キロまでなら挙げているそうです。
今回は自分の力を試して見たくてベンチプレスの試合に出てみたそうです。普段は大学のトレーニング場で淡々と練習しているそうです。
当然テクニックなども知らず自己流ですが、この先真剣に練習して行ったらどこまで強くなるのか見て見たいです。大学を卒業したら是非とも本格的にパワーリフティング競技に専念してもらいたいですね。
お住まいも平塚なので湘南BPのホームグランド平塚体育館でテクニックを伝授してもらって欲しいと思います。
今度平塚で湘南BPの方々と一緒に練習してテクニックを教わって更に記録を伸ばしてくださいね。
以前京都の川口マンから、もしオリンピックの種目にパワーリフティング競技が正式種目になれば、陸上選手などがパワーの世界に来て、我々では太刀打ちできないと話されていたのを思い出しました。
確かにこれでは太刀打ちできませんね。